かぞくで楽しむ♪見学会 【完成見学会/予約制】全館空調システム搭載! パパママと子どもたちが自然と繋がり、 吹抜けから広がる開放感を楽しめる《お家LIKE》な家

開催日 2022年2月19日(土)・20日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市高森4-2-21

こんなことを知っておこう!

家族の暮らしの様々なシーンを共にする「家」 いつまでも、ずっと心地良く、トキメキある住まい。

今回ご案内させて頂く会場(お施主様宅)は「家族が自然と繋がれる」をコンセプトにご提案しました。「家族全員が快適になる様々な動線計画」、「自然と集まりたくなる心地良いリビングスペース」、「何処に居ても家族の気配を感じられる吹抜け」、「2Fホールを活用した家事スペース」など…細部にまで工夫を取り入れており、家族で過ごすおうち時間をより楽しめるようになっています。この他にも沢山の見どころ満載なお家ですので、この機会に是非ご覧ください。※お施主様のご厚意で2日間限定特別公開しております。この2日間を逃すとお見せ出来なくなってしまいますのでご注意ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 何処に居ても快適なお家が良い!でも、お家のデザイン性にもこだわりたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
リビングや個室だけではなく建物全体を換気設備、エアコンで室温を一定に調整し、快適な室温に保ってくれる為、冬場に多いヒートショックの防止効果も。また、全館空調は全体を冷暖房出来る為、各部屋にエアコンを取り付ける必要がないので部屋のインテリアを邪魔することなく室内をスッキリ見せることが出来ます。

ポイント2 お家の中で行ったり来たりするような面倒な動線はなくしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
階段を中心に「玄関→洗面→浴室」「玄関→リビング→キッチン→浴室」とくるくる自由に行き来できるダブル回遊動線を採用。子どもが外遊びして帰って来た時にそのまま直ぐに手洗いや洗濯スペースに洋服を置きに行けたり。急な来客があった時にも、見られたくないところを通さずにリビングへ案内できたり、、、と日々の生活の中でも家族の暮らしを1歩心地良くする一役買ってくれます。さらに、キッチンを軸にしてもう一つ回遊動線があり、二つを組み合わせて使うことで、「○○ながら家事」も楽々に。

ポイント3 家事をしている間とか、子どもの姿が見えないのは心配!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
日々の生活の中で食事の準備/片付けする時に作業をしなくちゃいけないけれど「子どもたちの様子も気になる」ということはありませんか?特に子どもが小さいとお家の中でも心配な事が多く、出来れば見守ってあげられるようにしておきたいと思われる方も多いはず。今回ご案内させて頂くお家では、そうした時にも「OPENなアイランドキッチン+吹抜け」により空間に抜け感をつくることで、開放的な心地良さはもちろん、キッチンに居ながら空間全体を見渡す事ができる仕様に。子どもたちがリビングで遊んでいたり、2Fに居ても見守ることが出来るので安心です。また、階段下にはマグネットボードがあり、家族の連絡事を貼っておけるようにとコミュニケーションが取り易い工夫も!

ポイント4 いつでも綺麗に片付いたお家に憧れる…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
衣類・季節物・趣味グッズ・子どものおもちゃ・掃除道具・思い出の品など…日々暮らしていくとどうしても「物」は増えていきます。そうした時、しっかりと持ち物の住所を決めらえないと何処に何があるのか分からずいつも探し物をするなんてことも。せっかくの新しいお家でそんな事がないよう、今回の会場となるお家ではそんなストレスを感じることなく過ごせるよう2Fに「ファミリークローゼット」をご用意しました。家族の色々な物をまとめて一箇所に収納しておけるのであっちこっち行き来する手間なく出し入れも楽々です。また、急な来客があった時にも隠しておきたい物の避難場所としても使えるのも嬉しいポイント。

ポイント5 注文住宅ならでは…マイホームを建てるなら、書斎をつくれると。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fにはご主人様のご希望で2.2帖の書斎スペースを確保。壁面には作り付けの棚を設置し、こだわりアイテムを並べて集中できるようカスタマイズできる仕様に。在宅ワークはもちろん、集中したい時にピッタリな空間を演出しています。

ポイント6 人目は気になるけれど、明るく開放的で心地良い空間で暮らしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
周囲に建物があったり、人通りが多いと安心できる反面で気になるのがプライバシー面です。そうした場合、明るく開放的なお家にしたいからとせっかく道路に面した開口部に大きな窓を設けても、人目が気になり結局カーテンが開けられず「何だかいつも暗いお家になってしまった」なんてことも。そんな失敗を避ける為、安定的に採光をとれるように吹き抜けリビングを取り入れ、2Fの窓から入る自然光が吹抜けを通し、1Fの家族が集うリビングまで陽だまりのような心地良い明かりを落とすと共に北面の洗面所まで光を通す工夫がされています。少し視線の外れた面にはリビングと掃き出し窓を通して繋がるウッドデッキも設置検討中。

【完成見学会/予約制】全館空調システム搭載! パパママと子どもたちが自然と繋がり、 吹抜けから広がる開放感を楽しめる《お家LIKE》な家

開催日 2022年2月19日(土)・20日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市高森4-2-21
備 考 ※当日は時節柄、消毒・検温・換気などの対策を取らせて頂いております。ご協力お願い致します。

※お施主様のご厚意により2days限定で特別ご案内します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので是非ご参加ください!

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る