かぞくで楽しむ♪見学会 全館空調搭載!吹抜けから光が通り、 笑顔の発生源になるトリプル回遊動線とスキップフロアのある家

開催日 2022年2月26日(土)・27日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市鳶尾4-9-5

こんなことを知っておこう!

「家に居る時間が1番良い!」 家族が当たり前に言えるそんな住まいで豊かに暮らす。

今回ご案内させて頂く会場宅は、注文住宅のワクワクとお施主様の想いをギュギュっと取り入れたアイデア満載なお家。「外出や趣味を考えた玄関回り、家事楽を考えた水回りのトリプル回遊動線」「おうち時間に奥行きをつくるスキップフロア空間」「デザイン性UPする折り上げ天井&梁」「家全体に心地良い自然光を行き届かす開放的な吹抜け」「使い勝手抜群ファミリークローゼット」などなど…お家づくりをされている方ならゼッタイに見ておきたい見どころが満載です。お施主様のご厚意で2days限定での特別公開となりますので、お見逃しのないよう是非お越しください!

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 いつもスッキリ片付くよう収納がしっかりある玄関が良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「玄関には通常の出入り口」の他に「収納と動線を兼用できるウォークスルークローゼット」からも室内へアクセスできる2WAY式の玄関をご提案させて頂きました。急な来客時にも見せたくないプライベートな部分を隠しつつ安心してお出迎えできるので便利です。また、収納にはご家族の靴は勿論、お施主様ご家族の趣味のアウトドアグッズもまとめて収納しておけるので、準備をしたりや積み込みしたりする際にもスムーズに行うことができ気負うことなく趣味時間も楽しめます。

ポイント2 スペースを上手く活用して、家族で多目的に使える空間をつくりたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fリビングにはご主人様のご希望により階段と兼用したスキップフロアを採用しました。
ちょうど真上に配置した吹抜けからの心地良い明かりと開放感を感じつつも、高低差を設け、家を立体的に区切ることで壁を設けることなく空間の区分けが可能。通常の階段としては勿論の事、腰掛けて本を読んだり、ちょっとした作業スペースとして活用したりと多目的に使うことができ、おうち時間をより充実させてくれる寛ぎ空間としても大活躍してくれます。

ポイント3 毎日のお洗濯をもっとスムーズにできるような動線を取り入れたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
毎日のお洗濯は「洗う→干す→取り込む→畳む→仕舞う」と大きく分けても作業工程が多く重労働です。そんな負担を少しでも軽減する為、一連の作業が一箇所で完結できるように1Fの脱衣スペース+αしたランドリースペースをご用意。室内干し・外干しの両方が同じ場所で出来るようにしてあるので天気や時間などに合わせて自由に選べるのも嬉しいポイント。また、配置してあるカウンターテーブルで畳んだ後には隣接したファミリークローゼットにそのまま仕舞う事もでき、一々各個室へ仕舞いに行く手間も省けて時短やお洗濯ストレス軽減も実現します。

ポイント4 おうち時間をより充実させたいから敷地を有効活用できると…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fのリビングに隣接してデッキを配置し、掃き出し窓を介して行き来できる仕様に。OPENに窓を開いていれば、リビングに+αの広さを追加してくれ、ご家族でBBQをしたり、お子様のプールをしたり、ご友人を招いてホームパーティーをしたり多目的に使えるプライベートな屋外空間を楽しめます。中々外出が難しい昨今、自分たちらしい暮らしを実現するベストプレイスにも!?

ポイント5 快適なお家にしたいけど、デザイン性にもこだわりたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
リビングや個室だけではなく建物全体を換気設備、エアコンで室温を一定に調整し、快適な室温に保ってくれる為、冬場に多いヒートショックの防止効果も。また、全館空調は全体を冷暖房出来る為、各部屋にエアコンを取り付ける必要がないので部屋のインテリアを邪魔することなく室内をスッキリ見せることが出来ます。

ポイント6 将来的なことも考えて家族で共有できる収納を確保しておきたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
日々の暮らしの中で物はどうしても増えていきます。そこで、2Fには家族で共有して使える「ファミリークローゼット」を確保しました。思い出の品・季節物・お掃除道具・趣味グッズ・子どものおもちゃ・かさ張るコートなどなど…まとめて仕舞っておけるので、家の中で物が至る所に置いてあるという事なくスッキリ片付いた状態を保ちやすくなります。急な来客時にも物の一時避難場所としての活用もOK。

全館空調搭載!吹抜けから光が通り、 笑顔の発生源になるトリプル回遊動線とスキップフロアのある家

開催日 2022年2月26日(土)・27日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市鳶尾4-9-5
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る