かぞくで楽しむ♪見学会 【本日まで/見学会】12帖ビルトインガレージ完備! リビングから愛車を眺め、贅沢な“趣味時間”をトコトン満喫できる家

開催日 2022年4月16日(土)~5月8日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 高座郡寒川町小谷1-5

こんなことを知っておこう!

暮らしの傍にいつでも好きなものを。 いじったり、眺めて、楽しむ… 趣味に気軽に入り込める理想の住まいを実現。

今回ご案内させて頂くお家のお施主様は、「家賃問題やガレージ」の事を考えてお家づくりをスタートされました。土地探しとの並行で住宅会社を探していましたが、中々ガレージハウスの現物が見られる会社が見つからず不安に感じていたところ当社と出逢いました。お打合せを進めて行く中で「いじったり、眺めたりして楽しめる12帖のビルトインガレージ」を軸にプランをご提案。日々の暮らしの「家事動線」「デザイン性」「デッドスペースの活用」はもちろん、ご趣味のバイクを存分に楽しめる“好き”が捗るガレージハウスを叶えられています。お施主様のご厚意で期間限定/特別公開させて頂きますので、この機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 趣味のバイクの為にガレージが欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家づくりのメインテーマであるお施主様ご希望の「ガレージ」。バイク2台+車1台を所有するお施主様の為にパーツや工具が収納できるよう壁面には自由に高さ調整出来る可動棚を配置。また、ご自身でバイクをいじったりされるお施主様が天候を気にせずいつでも好きな時に気軽に趣味時間をガレージ内で楽しめるよう12帖で天井高さ3mの広々とした空間を確保しています。さらに、リビングに直接アクセスできる動線もあるので、物の出し入れの手軽さはもちろん、日々の生活の中で「作業→休憩/用事→作業」なんて事も楽々です。

ポイント2 ガレージに居なくてもいつでも愛車を見られるようにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
生活も趣味もどちらも欠かせない大切な暮らしの一部。その両方を快適に楽しめる空間を作る為、今回のお家ではビルトインガレージを採用し、リビングとの仕切りには大きな掃き出し窓を取り入れ、出入りが出来るようにしました。壁で全てを仕切っていない為、室内とも一体感があり、ソファで寛ぎながら愛車を眺めたり、気になったら触りに行ったり、暮らしの傍にいつでも愛車を感じられます。

ポイント3 人目を気にせず、寛げるバルコニーがあると色々出来て楽しそう!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
敷地環境により建物が隣接している為、人目を気にせず寛げるインナーバルコニーを採用。中々OPENなバルコニーを設け辛いところ、お隣の窓位置や外からの視線を考慮し、塀の高さや軒の出し方など工夫することで人目を気にせず心地良い屋外プライベート空間を実現しています。また、洗濯物干しする際にも天候に左右されず干す事が出来るので、梅雨時期もお洗濯物を溜め込むストレスからも開放されるのも嬉しいPOINTです。

【本日まで/見学会】12帖ビルトインガレージ完備! リビングから愛車を眺め、贅沢な“趣味時間”をトコトン満喫できる家

開催日 2022年4月16日(土)~5月8日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 高座郡寒川町小谷1-5
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定でご案内致しております。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る