かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/予約制】4帖&3帖の大型収納完備! 吹抜けから光と開放感を満喫、家族の“豊かなおうち時間”をかなえる家

開催日 2022年4月23日(土)・24日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市大谷北

こんなことを知っておこう!

子どもたちの健やかな成長育み、 心地良い明かりさす住まいで暮らしを楽しむ。

今回ご案内させて頂くお家は、子どもの成長を機に「個室を用意してあげたい!」というお施主様の想いから新たにマイホーム計画をスタートしました。1Fには「奥様・お子様の為の約6帖のピアノ室」「お出掛け帰りに役立つお帰りシンク」「高性能住宅だから出来る吹抜けのあるOPENリビング」「空間の最大限に使う階段下収納」を。また2Fには「室内干しは勿論、多目的に活用できるユーティリティスペース」「お家がスッキリ片付くW(ダブル)ファミリークローゼット」「在宅ワークに役立つご主人様の書斎」と1F・2Fの両方にご家族の暮らしがより楽しく、より豊かになる、沢山のアイデアをギュギュっと取り入れた、「間取り・性能・デザイン」どこをとっても魅力的なお家に仕上がっています。お施主様のご厚意で《お引渡し前2days限定》で特別公開しますのでこの機会に是非ご見学下さい。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 せっかくお家を建てるなら明るくて開放的なお家に住みたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
今回ご案内させて頂く会場のお家は、人通り多い道路に面している事から大きな窓を設けての採光や開放感の取得は難しい状況にありました。そこで、人目を気にせず安定的な採光や開放感を室内に取り込む為に吹抜けリビングを採用しました。2Fの窓からの採光が1Fにも充分に行き届き心地良い木漏れ日のような明かりを感じられます。また、吹抜け部分の天井が高く、リビングに立体的に広がりをつくる為、室内に開放感をプラスしてくれます。

ポイント2 天気を気にせず洗濯干せたり色々使えるスペースを確保しておきたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
階段を上がってすぐのところには5.75帖の多目的に使えるユーティリティスペースを確保。普段は廊下や作業スペースとして使い、雨の日には室内干しなど空間にゆとりを残すことで、10年20年‥‥と月日が経っても自由度高く家族の様々な生活シーンに役立たせることが出来ます。

ポイント3 収納は欲しいけど、無駄なく使い勝手の良い形にしたい…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
衣類、季節物、家族の思い出の品、趣味グッズなどなど…生活していくと、どうしても物は増えていきます。そんな時に物が色々な場所に収納してあると、その都度で一々家中を探し回ったりしなくてはいけません。ファミリークローゼットではそうした物が全て同じ場所にまとめてしまっておけて定位置を決める事が出来るので「あれって何処に仕舞ったっけ?」なんて事無く整理整頓も楽にできます。さらに今回のお家では、ファミリークローゼットの1つの壁面に本棚置き場を作り、幅を取りがちな本もまとめて仕舞って置けるプチライブラリースペースも完備。クローゼット内に長時間滞在も楽しめます。

ポイント4 趣味のピアノを弾けるように専用スペースがあると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関を入って直ぐの所には奥様とお子様の趣味であるピアノの為の専用ROOMをご用意。他の居室から音が気になり難くなるよう間取りに考慮しつつ、家族の誰でも出入りし易い配置に。一人で練習したり、家族で一緒に楽しく弾いたりと気兼ねなく自由にピアノを楽しむ事ができます。家族が必ず使う玄関に隣接しているからこそ、家族間の声掛けもし易く、コミュニケーションも取り易くなっているのも嬉しいポイントです。

【見学会/予約制】4帖&3帖の大型収納完備! 吹抜けから光と開放感を満喫、家族の“豊かなおうち時間”をかなえる家

開催日 2022年4月23日(土)・24日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市大谷北
備 考 会場ご住所はご予約頂いた方に担当者よりご連絡してお伝えさせて頂きます。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る