かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/予約制】開放的な吹抜けからの採光を楽しみ、 「トリプル回遊動線」を起点に暮らしを弾ませる包容力ある家

開催日 2022年6月25日(土)~7月17日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市桜台5-1814-7

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

洗練された空間の中で「光と風」を感じ、 家族の心地良い「暮らしの動線」「収納」が整う住まい。

今回ご案内させて頂くお家は、ご家族がお家で過ごす、かけがえのない大切な時間をより楽しく、豊かになるように想い・ご希望を約30坪のお家の中で実現させて頂きました。「家族の生活をスムーズにする2WAY玄関」「室内に木漏れ日のような光を落す吹抜け」「スキップフロア型畳コーナー」「家事楽の極みを実現する水回りのW回遊動線」「お洗濯の負担削減!ランドリルーム」「出し入れ楽々!ファミリークローゼット」「集中力UP在宅ワークにピッタリな書斎スペース」などなど…ご家族の幸せなおうち時間を叶える、沢山の見どころが詰まった理想のお家に仕上がっております。お施主様のご厚意で期間限定《特別公開》しますので、この機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 明るく開放的なお家にしたいけど、人目が心配!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
敷地環境によってお隣の建物と隣接していたり、人通りの多い道路に面していると折角開かれた方に窓を設けてもプライバシーの観点からカーテンが開けられず、希望としていた明るく開放的な空間を実現出来なくなってしまいます。今回のお家でもそのような家づくりガッカリを無くす為、階段とスペースを兼用した「吹抜け」を採用しました。2Fからの吹抜けを通して安定的な採光を1Fにまで落し、心地良い明かり感じられる室内を演出しています。さらに、吹抜けを通して1Fと2Fに繋がりが出来、家の何処に居ても家族の気配を感じれるのでコミュニケーションも格段に取り易い空間になっています。

ポイント2 家事が少しでも楽になるような工夫を取り入れたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「家事が負担少なく出来るお家にしたい」というお施主様のご希望を叶える為に、キッチン中心とした「W回遊動線」をご提案させて頂きました。家族が共有して使う場所に「キッチン→洗面・ホール→リビング」「キッチン→ランドリルーム→脱衣室」と複数のアクセス出来る動線を設ける事で朝の忙しい時間も混み合う事無く快適にお使い頂けます。また、アクセス出来る動線増える事で、家事の最中の「あっち行って○○して、こっち行って○○する」というような行ったり来たりの無駄な移動も無くなるので複数の家事を並行して行う「ながら家事」も楽々です。特に工程の多いお洗濯では、1つの動線上で「洗う→干す→畳む」の作業が叶う「ランドリルーム」もご用意してあるので、負担軽減効果も実現できます。

ポイント3 折角だから、節句人形なども飾れる和室があるといいな

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
キッチン横には小上がりの畳コーナーをご用意。「子供たちの遊び場」や「洗濯物を畳んだり、休憩スペース」として活用したりと多目的に使えるのでとても使い勝手良くお使い頂けます。今回のお家では畳コーナーに子供たちの健やかな成長を祝う「節句人形」を飾れるように床の間も完備。しっかりと置く場所を確保しといてあげる事で置く場所に困る事なく、子供たちと一緒に飾ったり、眺めたり…室内でも四季の変化を楽しめます。

ポイント4 お洗濯は毎日の事だから出来るだけスムーズに終わらせたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
洗濯物が多い日には1Fのランドリルームだけでなく、2Fへ上がって直ぐの廊下部分にある室内干しが出来るようカウンター付のスペースがご活用頂けます。こちらも「干す→畳む」がその場で出来、さらには隣接した「ファミリークローゼット」にそのまま仕舞いに行けたりと優れたお洗濯動線を発揮してくれ、家事負担少なく毎日のお洗濯を完結させることが出来ます。その他にも「ファミリークローゼット」は、3帖の広さを確保してあるので、何かと仕舞う場所に困る子供たちの玩具や必要だけど使用頻度低い工具などもしっかりまとめて仕舞えるのもとても便利です。

ポイント5 お出掛けや帰宅の時を考えて動線を工夫したいけど…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
目的に合わせてスムーズに移動が出来るように玄関には「①玄関→リビング」「②玄関→シューズインクローゼット→洗面・ホール→キッチン」の2WAYで使える動線を確保しました。外遊びで汚れた手をお家に帰って直ぐに洗面で洗い行けたり、お買物帰りの重い荷物をあっちこっち行く事なく最短距離でキッチンへ仕舞えたりと家族の生活の流れをスムーズにしてくれます。また、来客時に場合に合わせて通る動線を選んで案内出来るので人目を気にして慌てることなくお出迎え出来るのも嬉しいポイントです。

【見学会/予約制】開放的な吹抜けからの採光を楽しみ、 「トリプル回遊動線」を起点に暮らしを弾ませる包容力ある家

開催日 2022年6月25日(土)~7月17日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市桜台5-1814-7
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る