かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制】ランドリルームとW回遊動線がMIXした《家事楽プラン》とお家時間を満喫できるアウトドアリビングデッキの家

開催日 2022年8月13日(土)~9月11日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市上荻野6250

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

家族との生活、仕事、趣味時間などかけがえのない毎日をギュギュっと楽しめる! 共働き世帯必見のパワースポットになる住まい。

今回ご案内させて頂くお家は「景観が良く家族でBBQも楽しめる土地」を探すところからスタートしました。ご縁があって見つかった敷地は2m弱の高低差のあるお土地。住まわれるご家族皆さまのかけがえのない大切な毎日をさらに楽しく演出する為、担当建築士のアイデア溢れる「高低差を活用した断面設計」、「共働きご夫婦の為の家事楽な動線計画」、「休日にBBQも一緒に住む愛犬も楽しいデッキを活用したアウトドアリビング空間」、「趣味を楽しめるコレクションを展示出来るユーティリティスペース」「家族構成の変化に柔軟対応できる将来間仕切りの子ども部屋」などなど…沢山の見どころをお家の中にギュギュっと隅々にまで取り入れた理想のお家に仕上がりました。お施主様のご厚意で特別に公開させて頂きますので、お見逃しのないよう是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 共働きなので家事分担や効率を考えた間取りにしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fには共働きのお施主様ご夫婦の毎日の家事負担を少しでも軽減出来るように「キッチンを中心とした回遊動線」「SIC→洗面室→ランドリルーム→LDKを自由に行き来できる回遊裏動線」の二つの回遊動線をご提案させて頂きました。日々の生活は勿論の事、家事の最中も行ったり来たりの無駄な移動なく効率的に家事をこなす事が出来ます。さらに、回遊動線上には「洗う→干す→畳む」のお洗濯工程が一箇所で完結出来るランドリルームも含まれているので、他の水回りの家事との並行作業も楽々です。

ポイント2 お家で過ごす時間がより楽しくなるよう、BBQをしたり愛犬を遊ばせたり出来る空間が欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
建設当初からのご希望である「景観が良いところでBBQも楽しみたい」というお施主様ご家族のご希望を叶える為、リビングには幅3.5mの引き違い窓を介して隣接した約20帖の広さのウッドデッキを計画。引き違い窓をフルオープンに開いておけば、リビングに+αの広さもたらすと共にご希望のBBQをする際にも人・物の出入りがし易くとても便利です。さらに、今後ウッドデッキ床面に人工芝を引き、いつでも愛犬がのびのび遊べるドッグランとしても活用予定です。

ポイント3 見せるとこ見せないとこ区別したいので家族とお客様で玄関を分けて使えるようにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関は家族とお客様で動線を分けられるよう「①玄関→SIC→洗面室→ランドリルーム」と「②玄関→LDK」の2WAY玄関を採用しました。来客時に見られたくないプライベートなところを見られる事無く室内へ迎えできたり、慌てて玄関を片付けるという事もなくなりとても便利です。また、それだけではなく家族の動線として、玄関からあっちこっち行くことなくそのまま洗面室へ向かう事が出来るようになるので、帰って直ぐに「手洗い・うがいをしたい!」という需要にもしっかり応えてくれます。

【予約制】ランドリルームとW回遊動線がMIXした《家事楽プラン》とお家時間を満喫できるアウトドアリビングデッキの家

開催日 2022年8月13日(土)~9月11日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市上荻野6250
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る