かぞくで楽しむ♪見学会 【残り1日】《全館空調搭載》多世代が暮らす48坪かぞく時間が楽しい「アウトドアリビング」とインナーガレージがある家

開催日 2022年8月27日(土)~9月25日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市東柏ヶ谷4-7-25

こんなことを知っておこう!

1人の時も、家族が集う時も、人をお招きする時も…変わらず心地良い。 型にはまらない自分たちらしい《理想の暮らし》を叶える。

今回ご案内させて頂くお家は、元々お住まいだったお家の老朽化に伴い建替えされることを計画されました。新しいお家では多世代でお住まいになられる事から、快適な家事・生活動線はもちろんのこと「1人のプライベートな時間」、「家族と過ごす賑やかな時間」のそれぞれ両方を大切に出来るような間取りプランをご提案させて頂きました。1Fの家族が共有して過ごす空間では「約20帖のLDKにテラスを融合させたアウトドアリビング」「水回りをコンパクトにまとめた家事楽動線と生活リズムの違いを補える玄関からのダイレクト動線」「朝・夜の水回りの混雑緩和する間取り配置」「居住空間を最大限に、車からの出入りをスムーズにするインナーガレージ」。2Fは個々のプライベートな時間を守れるようそれぞれ5.4帖~の個室をご用意。その他には共用部として「本棚やテレビを置き家族間交流が楽しめる8帖のライブラリースペース」「ゲストルーム使い出来る秘密基地のようなロフト」をプラス。1Fと2Fとそれぞれご家族の暮らし方に合った広さ・配置・動線などを組み込むことで生活のどのシーンでも変わらず心地良いお家に仕上がっています。お施主様ご家族のご厚意で期間限定、特別公開しますのせお見逃しないよう是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家事の負担が少なく出来るような工夫や幅広い年代で暮らすのでそれぞれが快適なお家にしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
毎日の生活の中でルーティンワークとして行う家事は料理・洗濯・お掃除をはじめとして多々あります。そんな家事が「少しでも効率よく短い時間で出来たら…」と思われたことはありませんか。今回ご案内するお家でも、そんな家事負担を軽減できるように水回りの動線をコンパクトにまとめました。ご家族の暮らしを考え動線を整えまとめることで、移動の手間なく一箇所で複数の家事が同時進行することが出来るようになったりと今までよりもスムーズにこなすことが出来、とても便利になります。また、多世代で暮らしているとどうしても気になるのが「生活リズム」の違いです。朝起きる時間はもちろん、外出・帰宅、食事、就寝時間…と重なる時もありますが、やはり少しずつ異なります。そうすると家族間であってもお互いに「生活音」を気するように。そうした問題を取り除く為に、今回のお家では「水回り←玄関→個室」とダイレクトに向かえる「生活動線」を確保しました。それぞれの生活リズムを邪魔することなく、目的地まで向かえるので過度に気遣いし合わず快適に暮らす事ができます。

ポイント2 家族で人目を気にせずBBQやプールが楽しめる空間が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fの家族が共有して使う20帖のリビングに隣接しテラスをご用意。引き違い窓をOPENに開けばリビングとテラスを一体化して使えるアウトドアリビングとしてお使い頂けます。ご家族でのBBQやお家プールをされる際にも、室内からテラスへの物の出し入れがしやすくなるので一々「玄関→リビング→玄関→外」というような無駄な移動のストレスなく快適に過ごす事が出来ます。屋外のテラスと繋がっているのでBBQやプールした際のお片付けも楽に出来るのも嬉しいポイントの一つです。

ポイント3 車から家へ出入りをスムーズに出来るようにしておきたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
敷地・建物の大きさにはどうしても限りがあります。その中で必要な居住空間の他に駐車スペースもとなると悩みどころです。そうした時に「インナーガレージ」であれば、建物と一体化しているので+αで敷地の広さを確保することなく駐車スペースも確保できます。さらに、建物と駐車スペース隣接してあるので雨の日や買い物帰りで荷物がある時にも雨に濡れたり、重い荷物を持っての移動距離少なく済むので安心です。

ポイント4 収納としては勿論、多目的に使えるスペースがあったら便利!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fのライブラリースペース上部には、併設型の階段を通り上がれる「16帖のロフト」を設置。出し入れの少ない季節物や家族の思い出の品などの収納場所としては勿論ですが、ご親戚が来られた際にはお泊りスペースとしてご活用頂けます。また、時にはお子様の秘密基地や趣味スペースなどの“おこもり空間”としてもお使い頂けます。

【残り1日】《全館空調搭載》多世代が暮らす48坪かぞく時間が楽しい「アウトドアリビング」とインナーガレージがある家

開催日 2022年8月27日(土)~9月25日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市東柏ヶ谷4-7-25
備 考 ※8/13~17は誠に勝手ながら夏季休業を頂いております。この期間のご予約は8/18より対応させて頂きますのでご了承ください。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る