かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/予約制】吹抜けから光射す心地良い空間に「機能美を追求した動線」と「5帖の2WAY収納」のある豊かな時を育む家

開催日 2022年9月3日(土)~30日(金)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛甲郡愛川町中津2070-5

こんなことを知っておこう!

1日の中で1番長く過ごす「家」。 今の快適さは当然に、日々変わっていくライフスタイルにも柔軟対応出来る住まい。

今回ご案内させて頂くお家は、お施主様が元々生活されていたお住まいの建替えをご検討機にお家づくりをスタートしました。新しいお家でのお施主様のライフスタイルを考え「無駄なくコンパクトにまとめた家事楽水回り動線」「生活の様々シーンに合わせ活用出来る畳コーナー」「毎日必ず使うダイニングが心地よく過ごせるよう採光と開放感を感じられる吹抜け」「収納と動線の2WAYで使える5帖のウォークスルークローゼット」など…シンプルさの中に暮らしを豊かに育む「機能美」を追求したプランを採用しています。これからお家づくりをスタートされる方は勿論、既に進められている方にとっても参考になる事間違いなしなお家となっておりますので、この機会に是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 毎日の繰り返し行う家事だから少しでも楽になるような工夫が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
ルーティンワークとして毎日行っているお料理・お洗濯・お掃除などの「家事仕事」。毎日のことながら時間も労力も必要です。そんな家事の負担が「少しでも軽減できたら…」と思われる方も多くいらっしゃると思います。今回ご案内させて頂くお家では、そんな家事負担を軽減するアイデアとして「キッチン・洗面・浴室」と水回りの動線をコンパクトにまとめたプランを採用しました。最短距離で家事をこなせるようになるのは勿論、1つの家事をしながら並行して複数の家事を同時進行できるようになり効率UP・時短も実現出来ます。

ポイント2 凄く広い必要はないけれど、落ち着ける「和」な空間あると良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1FのLDKの一角には「2.5帖の畳コーナー」を完備。隙間時間にごろりと横になって休憩したり、取り込んだ洗濯物を畳む場所として活用したり。また、収納も備え付けてあるので来客時にはゲストルームとしても活躍してくれたりと生活の様々なシーンで多目的にご活用頂けるのも便利で嬉しいPOINTです。

ポイント3 折角お家を建てるから吹抜けのあるリビングに憧れる。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
周りに住宅が並ぶエリアに建てると人通りがあるので安心な半面、カーテンを開けているとどうしても外を通る人からお家の中が見えてしまったりして心配な事もあり折角「明るく開放的なお家にしたい」と窓を設けていても、ずっとカーテンを締めっぱなしになってしまう事も。そのような事を避ける為にもダイニングの天井部には「吹抜け」が取り入れてあります。心地良い採光を、人目を気にせず安定的に2F窓から吹抜けを通して1Fまで届けてくれるようになり過度に電気に頼らなくても明るい室内空間を叶えてくれます。

ポイント4 収納は欲しいけれど、広さは決まっているのでそれだけにスペースを使うのは心配。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fの主寝室と廊下両方に入口を設けた「ウォークスルークローゼット」をご用意。収納と動線の双方の役割を1つのスペースで叶えてくれるので、お家の中を無駄なく最大限に活用出来るようになります。収納としても、可動棚・作り付けハンガーポールが備え付けてありハンガーで干した洗濯物をそのまま仕舞えたり、置く物に合わせて棚を調整したりして使い勝手良くカスタマイズして使えたり。タンス等とは異なり一目で「何処に何が」という事も一目瞭然なので物の管理もし易く便利です。

【見学会/予約制】吹抜けから光射す心地良い空間に「機能美を追求した動線」と「5帖の2WAY収納」のある豊かな時を育む家

開催日 2022年9月3日(土)~30日(金)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛甲郡愛川町中津2070-5
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る