かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/予約制】共働き世帯必見!“好き”に囲まれた「家族時間」満喫できる 2FリビングのW家事楽動線とスッキリ空間をつくる大収納のある家

開催日 2022年10月1日(土)~23日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市妻田北

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

日常の何気ない時間も愛おしい。 子供たちの笑顔と過ごす、暮らしが整う住まい。

今回ご案内させて頂くお家は、アパートにお住まいの中で「子ども達がのびのび過ごせる」「好きに囲まれて暮らしたい」「(共働きなので)家事楽を考えた家に住みたい」などのお考えから…「“自分たちの家”を作りたい!」とお家づくりをスタートされました。居住スペースには、ご希望頂いたスッキリ片付いた空間づくりがし易いように「6帖ファミリークローゼット」「3帖SIC」をはじめとした収納を適材適所に確保。また、共働きのご夫婦の為にキッチン・洗面に家事楽動線を採用し、毎日の家事による負担軽減や時間短縮を叶え、ご家族一緒に過ごす時間をUPできるプランを取り入れさせて頂いております。その他にも、安心安全に子ども達がのびのび過ごせるよう2FのLDKはワンフロアにし、何処に居ても見守れるようするなどお家の隅々にまで、アイデアを散りばめ理想のお家を実現しています。お施主様のご厚意で特別に公開させて頂きますので、この機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 スッキリ片付くお家にしたいので新しいお家にはそういう工夫が欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
衣類、季節物、趣味グッズ、思い出の品、生活用品など…生活をしていくとどうしても物は増えていきます。そうした時にまとめて仕舞って置ける空間をつくる事で、お家の中で物が散乱することなくスッキリ片付けられます。さらに一ヶ所に収納しておける事で「あれどこに仕舞ったっけ?」とお家の中を探し回る必要もなくなったりと物の管理もし易くなります。また、家族の衣類収納場所にしておけば取り込んだ洗濯物をいちいち各個室へ仕舞いに行かず一箇所で済むようになるので行ったり来たりする手間を削減することも可能です。

ポイント2 楽しみながら家族で並んでお料理したり、片付けできるキッチンにしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「家族で一緒にお料理したり、片付けしたり出来るキッチンにしたい」というお施主様のご希望を叶える為に、キッチンの通路幅を通常よりも20cm広く確保しました。そうする事で並んでキッチンに立つ時にもそれぞれのすれ違いを邪魔することなく行き来出来るようになり狭いと感じる心配もありません。また、キッチンとダイニングを直線上に配置することでお料理の配膳・お片付けも必要最低限の移動で済むので子ども達がお手伝いする時にも安心してお願い出来るのも嬉しいポイントです。

ポイント3 共働きなので家事負担を減らせるようになったら嬉しい…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お洗濯は工程が多かったり、濡れて重くなった洗濯物を持って移動する必要があったりと、とても大変な家事の一つです。その負担を少しでも軽減出来るように、今回ご案内させて頂くお家では「洗う→干す」工程が一箇所できるよう「ランドリースペース」をご用意。室内に干す事が出来るようになるので時間や天候を気にせず自分たちのタイミングでお洗濯ができます。勿論、同じフロアにバルコニーもあるので外干ししたい時には少ない移動で干す事も可能です。

ポイント4 収納は必要だけど、家族で使えるタタミコーナーがあると便利そう。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2FのLDKの一角には「3帖の小上がり畳コーナー」を採用。隙間時間にゴロリと横になって休憩したり、洗濯物を畳んだり、子どもの遊び場として使ったり、お客様が来た時にはゲストルーム使いしたり…幅広く多目的に使える便利な空間となっています。さらに、小上がり部分は収納としてお使い頂ける仕様になっているので置き場に困る子どもの玩具やストック用日、DVDなど…目隠ししつつも収納スペースを増やす事が出来、室内をスッキリとした印象にする事も。

【見学会/予約制】共働き世帯必見!“好き”に囲まれた「家族時間」満喫できる 2FリビングのW家事楽動線とスッキリ空間をつくる大収納のある家

開催日 2022年10月1日(土)~23日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市妻田北
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る