かぞくで楽しむ♪見学会 吹抜け大空間の開放感を満喫! 《超家事ラク回遊動線&2WAY裏動線のある玄関》とインナーバルコニーのある家 

開催日 2022年11月19日(土)~12月18日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 横浜市泉区新橋町935-2

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

家族で過ごす大切な暮らしの細部にまで「快適」行き届かす、 家づくりのアイデアを追求した住まい。

今回ご案内させて頂くお家は、お子様のご成長・将来的な進学の事を考えお家づくりをご計画されました。ご家族の日々の生活が快適になるよう「生活・家事面の両面から整った動線」、現状のお悩みやこれからの暮らしの中で必要となる「収納」、家族が一緒に居る時も一人で過ごすプライベートな時間もどちらも「快適な空間設計」、過度に電気に頼らずとも心地良く過ごせる採光・採風を考慮した「パッシブ設計」など…お家の細部にまでアイデアを凝縮させ理想の暮らしを叶えられるような住まいに仕上がっています。【11/19(土)~12/18(日)】までの期間限定で特別公開しますので、お見逃しのないよう是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 お料理したり、洗濯したり…毎日の事だから出来るだけ負担も抑えたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家の中心にある階段を中心にした回遊動線は、各お部屋に行止まりを無くした複数の場所からのアクセスを可能にするので家族の使用頻度が多い所でも渋滞することなく快適な生活動線を実現してくれます。さらに、その回遊動線上には「キッチン」と「洗う→(室内に)干す→畳む」が完結出来る「ランドリースペース」も配置されているのでお家の中をあっちこっち無駄な移動する事なく複数の家事を同時進行でき、家事効率UP出来るのも嬉しい家事ラクPOINTの1つです。

ポイント2 家族との時間は勿論、1人で集中出来る場所もお家の中に作りたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fの階段直ぐの所にはご主人様のご希望の「カウンターテーブル付きの書斎」を完備。イスやPCを配置して在宅ワークスペースとしてはもちろん、趣味グッズを配置して1人の時間も楽しめる空間にしたり…2帖の適度な広さが落ち着くこもり感を演出。また、壁紙やインテリアにもこだわりカスタマイズしていく事で自分だけのオリジナリティ溢れる時間を楽しめます。

ポイント3 お洗濯の時を考えてインナーバルコニーがあると嬉しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
会場のお家で採用した、バルコニー部分が建物の内側に引き込んだ「インナーバルコニー」には屋根もあるので、洗濯物を干していて急な雨に降られてもせっかく干した洗濯物が濡れる事防ぐ事ができたり、ちょっとしたイスやテーブルを置いておけば外の開放感を感じながらお茶や読書を楽しんだり出来る家族の憩いの場としてなど…と多目的に使える+αな空間として活躍してくれます。

吹抜け大空間の開放感を満喫! 《超家事ラク回遊動線&2WAY裏動線のある玄関》とインナーバルコニーのある家 

開催日 2022年11月19日(土)~12月18日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 横浜市泉区新橋町935-2
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る