かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/あと1日】開放的な空間に家事楽動線を結び合わせ 高低差を活かした眺望が楽しめる家

開催日 2023年1月14日(土)~2月11日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市沼目4-5-11

こんなことを知っておこう!

敷地環境を最大限に活かすプランで 豊かに彩る美しい景色と暮らす住まいを実現。

今回ご案内させて頂く会場宅は、「せっかくなら自分たちに合わせて建てられる注文住宅で建てたい!」というお施主様の想いがキッカケでお家づくりスタート。高低差のある敷地環境を活かした、開放感たっぷりな眺望が楽しめるプランをご提案させて頂きました。プライバシーの確保も考慮しつつ、外観・内観と隣接した建物がなく抜けている面が開けた形になるように間取りを配置しお家の何処に居ても眺望を楽しむことが出来ます。また、その他にも実際にお住みになるご家族が快適な暮らしを叶えられるよう「玄関、LDKを行止まりなく自由に移動出来る回遊動線」「作業工程の多いお洗濯も負担少なく完結できるL字お洗濯動線」「ご両親や友人が来た時に安心して泊まれるゲストルーム」「お家がスッキリ片付くSIC+パントリー+ファミリークローゼットの収納セット」「ご夫婦で眺望を眺めながら優雅なリラックスタイムが楽しめる2Fカウンターテーブルのあるホール」など…沢山のこだわりをギュギュっと詰め込み理想のお家に仕上がっています。期間限定で特別公開となっておりますのでこの機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家事楽は勿論、普段の生活が居心地よくなるような間取りにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fは「玄関→ゲストルーム→LDK→キッチン→パントリー→玄関」と行止まりなく移動出来る回遊動線を間取りに取り入れました。お買物帰りに重い荷物を持ってお家の中を移動する事なく直接パントリーやキッチンに向かえたり、お仕事帰りも直ぐにLDKで寛げたりとあっちこっち無駄な移動なく目的地に行くことが出来るので「こことここが繋がってたら便利なのに…」というような間取りによるストレスからも開放され快適にお過ごし頂けます。また、この回遊動線上にある玄関ホールには「おかえりシンク」が採用されており、帰宅の流れのまま「手洗い・うがい」が出来るようになっているので室内に汚れを持ち込むことなく入っていけるのも採用したいアイデアの1つです。

ポイント2 毎日のお洗濯がスムーズに出来る動線があると良い。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
キッチン横には洗面所を中心に脱衣室、外干しSPACEに行き来出来る「L字お洗濯動線」を採用。この動線を取り入れたことで、何かと作業工程が多く重労働なお洗濯の「洗う→干す→畳む」の工程が一箇所で完結できるようになり、時短は勿論ですが負担が軽減することが出来ます。さらに、キッチンとも隣接しているので双方の行き来がしやすく、複数の家事を並行作業するのにも便利で家事効率UPにも効果的です。

ポイント3 折角、眺めが良いところなのでそれを活かせる空間があると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fへ上がって直ぐの所に6.75帖ホールは、室内干しSPACEできる仕様にしてあり、悪天候な日が続いていても安心してお洗濯が出来るので洗濯物が溜まるストレスからも開放されます。さらに、吹抜けスケルトン階段に面してカウンターテーブルが設けてあり、椅子を並べて置けば眺望を眺めながらご夫婦でお酒を飲んだりと優雅なおうち時間が楽しめる寛ぎ空間としても活躍できるようになっています。

ポイント4 両親や友人をお家に招く事があるのでゆっくり泊まれるよう1室つくっておきたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
LDKの一角にはご両親やご友人をお招きすることを想定し、4.2帖のゲストルームをご用意。玄関からリビングを遮る事無く直接向かえる来客動線も加味されているので、お住まいのご家族だけでなくお客様にとってもご負担なくお泊りが出来ます。またお客様がいらっしゃらない普段の時には、趣味や作業スペースなど多目的に使えるFREESPACEとしてご活用頂けるので使い勝手も抜群です。

【見学会/あと1日】開放的な空間に家事楽動線を結び合わせ 高低差を活かした眺望が楽しめる家

開催日 2023年1月14日(土)~2月11日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市沼目4-5-11
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る