かぞくで楽しむ♪見学会 【本日限り/予約制】吹抜けからの採光が心地よい家族の暮らしを照らす、 トリプル回遊動線と4つのバラエティ収納のある家

開催日 2023年2月18日(土)~3月18日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市中央区上溝347−2

こんなことを知っておこう!

かぞくの暮らしの流れがいつでも円滑に進み、 1人の時間も、かぞくの時間もわくわくときめける住まい。

今回の見学会では、ご家族構成の変化やお子様の成長を機にお家づくりをご検討されたお施主様のお家をご案内させて頂きます。31坪の建物の中には「かぞくだけの裏動線のある2WAY玄関」「生活・家事に広がりをつくるトリプル回遊動線」「かぞく身近に感じながらプライベートな時間も満喫できる1.5帖の書斎」「お家に外の汚れを持ち込まないおかえりシンク」「使い易くってお家スッキリ片付く!4つの大収納」「お洗濯の時短できるランドリーコーナー」などなど…おうちで過ごす時間がいつでもわくわくときめけるような仕掛けがギュギュっと凝縮されています。期間限定での開催となっておりますので、期間を過ぎてしまうのお見せ出来なくなってしまいます。お見逃しの無いよう、この機会にぜひお越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 天気や人目など気にせず、快適なお洗濯動線が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
複数の家事をこなす中で「少しでも時短できたら…」「もっと負担少なく出来たら…」と思われる方も多くいらっしゃるかと思います。特にお洗濯は「洗う→干す→取り込む→畳む→仕舞う」と作業工程が多くとても重労働です。これにPLUSして濡れて重くなった洗濯物を離れた所へ運ぶとなると負担も倍増。そうした負担を軽減する為、毎日のお洗濯が一箇所で完結出来るよう水回りを2Fにまとめた、ランドリーコーナー採用しました。室内干しバーが設置してあるので、あっちこっち移動なく「洗う→干す→取り込む」の工程が同じ場所で完結でき効率的にお洗濯を終わらせる事が出来るようになります。また、この室内干しバーは懸垂にもご使用出来るようになっており、ご主人様の筋トレスペースとしもてご活用予定。

ポイント2 お家の中をあっちこっち行くような無駄な移動の無いお家が良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
今回ご案内させて頂くお家では、お子様がのびのびとお家の中で過ごせたり、毎日の家事が少しでも快適に出来たり…と日々の生活がより心地良くなるように①玄関に隣接したトイレを軸にした「おかえりシンク←SIC←玄関→リビング」、②ご主人様の書斎を軸にした「おかえりシンク→ファミリークローゼット→パントリー→キッチン→リビング」、③キッチンを軸とした「キッチン→リビング」というような「トリプルの回遊動線」を間取りに取り入れました。このようにお家の中の行止まりを無くす事で、目的に合わせて最短距離でのアクセスが出来るようになったり、朝の忙しい時間帯でもお家の中で渋滞する事なくなったりと家族の暮らしが円滑に回り易くなるので、室内移動によるストレスからも開放されます。

ポイント3 家族との時間も大切だけど、小スペースで良いので趣味スペースがあると…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
おかえりシンクとキッチンが挟んだ間には、ご主人様がご希望されていた趣味を満喫できる1.5帖のカウンターテーブル付きの「書斎」を完備。広過ぎず、狭すぎずの丁度良いサイズ感が集中力UP!また、家族が集まるリビングが隣接した壁面には室内窓(デコマド)が付いているので、場面場面で声を掛け合えたりと家族間のコミュニケーションもしっかりとれる工夫が採用されているので安心してお部屋にこもる事ができます。

【本日限り/予約制】吹抜けからの採光が心地よい家族の暮らしを照らす、 トリプル回遊動線と4つのバラエティ収納のある家

開催日 2023年2月18日(土)~3月18日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市中央区上溝347−2
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る