かぞくで楽しむ♪見学会 【最終日/予約制】充実した時間を満喫!2Fリビングに笑顔が集う ワクワクが詰まったガレージとアトリエのあるホビーハウス

開催日 2023年3月25日(土)~4月16日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市三ノ宮356-6

こんなことを知っておこう!

ガレージ、アトリエ、小上がり空間、造作家具など… 建物の隅々にまで、ご家族の「好き」を極める住まい。

今回ご案内させて頂くのは「大切なお車の為にガレージが欲しい」「ライフスタイルに合った家で暮らしたい」「友人を招き楽しい時間を過ごせる場をつくりたい!」というキッカケでお家づくりのご検討がSTARTし、完成したガレージハウス。ガレージを中心にご夫婦それぞれの「趣味を満喫できる空間」やご友人を招いてお酒を楽しめる「小上がり畳コーナー」、暮らしにフィットした「造作家具」、大山が眺められる美しい景観が望める「借景窓」、毎日のお洗濯もスムーズに出来る家事楽「ランドリースペース」など…おうち時間に「好き」をギュギュっと詰め込んだお家となっています。勿論、お家づくりのキッカケとなった愛車のお部屋のガレージは、室内から眺められるようになっており車好きな方も必見な仕様を採用。そんな、見どころがいっぱいなお家を期間限定で特別公開させて頂きますのでこの機会をお見逃しのないよう、是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 大切な車が汚れたり、傷ついたりするのが心配だからガレージが欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
車を外に駐車していると、キレイにしていても雨・風・花粉などでどうしても汚れてしまったりしてしまいます。そこで今回のお家ではお家の間取りに取り入れる「ビルトインガレージ」を採用。急な天候の変化やイタズラ、盗難などの被害から愛車を守ることができ、いつでも安心して駐車しておくことが出来ます。また、室内への動線も確保してあるので、天候が悪い日でも濡れる事なくお家の中へ入れ、動線としてもとても便利にお使い頂けます。

ポイント2 趣味のハンドクラフトの作業スペースがあると嬉しい!あと将来的に店舗兼用も考えたい…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関に入って直ぐの所には奥様の趣味やハンドクラフトの作業が出来る3.7帖の「アトリエ」スペースを確保。道路に面した方向には、玄関とは別に外へ繋がる土間とドアが完備されており、将来的にお店をご検討された際には店舗としても活用出来るようになっています。お家の中のプライベートな所を通る必要が無く、いつでも気兼ねなくお客様をお招き出来るので、いざお店をスタートさせる際にも負担少なくスムーズに実現できます。

ポイント3 お家でリモートワークする機会が増えたので書斎があると助かる!息抜き中は愛車を眺めたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
在宅ワークが増えてきたここ最近、お家の中で「職住一体化」しているケースも増えています。その時、問題になってくるのが生活と仕事のメリハリ。同じ空間だとついつい境目が曖昧になったり、家族間でお互いにストレスになったり。そうした問題を無くす為、奥様のアトリエの隣には、ご主人様の「書斎」スペースをご用意。ご自宅でのお仕事にも集中し易く、資料なども置いて置けるのでお家に居ながら効率的にお仕事が出来ます。また、ガレージ面には愛車が見られるようにFIX窓を設け、仕事の合間に愛車を眺めて楽しむという事も可能です。その他にも、休憩時間に息抜きが出来るようにゆくゆくはダーツなども設置予定していたりと仕事は勿論、趣味も十分に充実できるお部屋になっています。

ポイント4 お家に友人を招いてお酒を飲んだりして楽しめるお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
ご友人をお招きして一緒にお酒を飲んだりする機会の多いお施主様ご夫婦の為に、LDKの一角にはご友人と集まって座れる「小上がり畳コーナー」を取り入れました。窓からは大山が眺められたり借景が楽しめたりと快適な空間に。さらにキッチンに隣接した壁面には、室内開口窓があり、ご友人にお料理やお酒を振る舞う際にもキッチンから受け渡しし易かったり、コミュニケーションもスムーズに行えます。お家に居ながらオシャレな居酒屋気分が味わえるので、ご友人と過ごす時間もより会話が弾みます!

【最終日/予約制】充実した時間を満喫!2Fリビングに笑顔が集う ワクワクが詰まったガレージとアトリエのあるホビーハウス

開催日 2023年3月25日(土)~4月16日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 伊勢原市三ノ宮356-6
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る