かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/予約制】シンプルに整ったワンフロアリビングと コンパクトな動線計画で愛犬とのお家時間が楽しいスクエアハウス

開催日 2023年4月15日(土)~5月13日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市中央区上溝347−2

こんなことを知っておこう!

計画的につくり込み、我が家らしさを楽しむ。 快適な生活を築く動線のある住まい。

今回ご案内させて頂くのは、ご家族・愛犬との豊かな暮らしを実現する為にお家づくりをスタートされたお施主様宅。余計なものを省きシンプルな空間づくりを追求したことで、無駄なく家中を移動出来たりする「コンパクト動線」や抜け感のある開放的な「ワンフロアリビング」、デッドスペースになり易い階段下を活用した「階段下収納」、家族の物をマルっと仕舞って置ける「4帖の大収納」、おうち時間の幅が広がる2帖のWICをPLUSした「広々8帖主寝室」など…お家での生活を豊かにするアイデアを取り入れられたり、お家の中に確保した余白をLIFESTYLEに合わせてカスタマイズする楽しさをご実感頂けるようになっています。期間限定での特別開催となっておりますので、お見逃しのないようこの機会に是非CHECKしてみてくださいね。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 毎日の事なので家事が少しでも楽に出来るような工夫を取り入れたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お洗濯しながらお料理や洗い物をしたり、お風呂掃除したり…と複数の家事を並行して行う事が多々あります。そうした時にキッチン・洗面・浴室などの水回りが離れていると、お家の中をあっち行ったりこっち行ったりと一々移動する必要が出てきてしまい、余計なひと手間が増えてしまったり。そうした動線でのストレスを削減する為、水回りを隣接してまとめたコンパクトな動線を採用しました。最短移動でそれぞれのスペースを行き来出来るので、一度の移動で複数の家事をこなせるようになったりと「ながら家事」もスムーズにでき家事楽にも繋げる事ができます。

ポイント2 寝室は自分達らしくレイアウトできるような空間が良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fにあるご夫婦の主寝室は8帖+2.25帖WICの広々としたスペースをご用意。十分な収納スペースの他に8帖の空間があり、ベットスペースの他に家具インテリアもしっかり置けるのでお好みに合わせてデスクやドレッサーを置いたりとレイアウトし、寝る以外のスペースとしても活用できます。オリジナリティある寝室作りが楽しめるのもGOODです。

ポイント3 せっかく新しいお家にするなら開放感のある広いリビングに憧れる。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関からリビングと壁による仕切りを極力無くすことで、圧迫感のない開放的なリビングルームを実現。採光面でも遮るものがないので心地良い自然光を室内に行き届かす事も。また、キッチンも孤立する事もなく家族が居るリビングと繋がっていられるので家族間でのコミュニケーションもよりスムーズに行えたり、室内のインテリアレイアウトも自由度高く出来るのも嬉しいポイントです。

【見学会/予約制】シンプルに整ったワンフロアリビングと コンパクトな動線計画で愛犬とのお家時間が楽しいスクエアハウス

開催日 2023年4月15日(土)~5月13日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市中央区上溝347−2
備 考 ※GW期間にご見学をご希望の方は、ご案内させて頂く都合上「4/28(金)17:00まで」にお申込みください。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る