かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/あと2日】笑顔広がる「18帖LDK」に水回りの「回遊動線」と敷地環境を活かした「ルーフバルコニー」のある家

開催日 2023年6月10日(土)~7月9日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00まで
場 所 相模原市中央区淵野辺本町2丁目

こんなことを知っておこう!

開けた道路に面した三角形の敷地にプライバシーを守りつつも、 広々リビング・デッキ・動線計画・書斎…と希望をギュギュっと詰め込んだ子ども達がのびのび過ごせる住まい。

今回ご案内させて頂くのは、お子様の成長や元々のお住まいが手狭に感じられた事をキッカケにお家づくりをスタートされたお施主様のお家。車通り、人通りの多い道路に面した敷地環境に配慮しつつも、子ども達がのびのびとおうち時間を楽しめるように広々とした「18帖LDK」、家事はもちろん快適な生活動線を形成する「回遊動線」、リビングに隣接した2Fバルコニーを活用した「屋根付きデッキ」、寝室の一角を活用した在宅ワークにもピッタリな「書斎スペース」、干して仕舞うお洗濯動線を最短距離にした「室内干しスペース&ファミリークローゼット」などなど…住まわれるお施主様ご家族の暮らしをより心地良く、快適に彩るアイデアが溢れるお家になっています。お施主様のご厚意で期間限定・特別公開となっておりますのでこの機会をお見逃しのないよう是非ご覧ください!

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家事や生活がスムーズになるような工夫を間取りに取り入れたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
家事楽や生活リズムがスムーズに流れるように、玄関に入って正面の所には「①ホール→リビング→洗面脱衣室」「②ホール→洗面脱衣室→リビング」と行止まりなく行き来出来る「回遊動線」を採用。一つの部屋に複数のアクセスができるので、朝の忙しい時間でもお家の中で渋滞してしまうこともなくなります。また、キッチンからも短い移動で行き来出来るように隣接して配置してあるので、お料理の合間にお洗濯やお掃除したりなど、の「~ながら家事」もし易くとても便利!というのもGOODなポイントです。

ポイント2 子ども達がのびのび過ごせるようにゆとりをつくりたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fのリビングスペースは家族でゆったりと心地良いおうち時間を満喫できるよう「18帖広々LDK」に。広さを活かし自由度の高い家具選びは勿論、家具を配置しても自由に動き回れるゆとりがあるので、子供たちが気兼ねなくのびのび遊べたり、ご親戚やご友人を招いて集まるということも楽々です。その他にも、リビングの掃き出し窓からは「デッキ」に繋がっており、外の風や光を感じながらの心地良いリラックスタイムを楽しめます。

ポイント3 お洗濯は毎日の事なので負担を減らしたい…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fに上がって正面のホールには悪天候や遅い時間でも気兼ねなくお洗濯が出来るようにアイアンハンガーパイプを設置した室内干しスペースをご用意。梅雨時期の洗濯物が溜まり易いシーズンでも安心してお洗濯が出来るので溜め込んでしまうストレスからも解放されます。さらに室内干しスペースの近くにはご家族が共有して使える「ファミリークローゼット」があるので、家族の衣類置き場に決めて置けば、各個室にいちいち運ぶ事なく洗濯物をまとめて仕舞う事も出来るのでご負担少なくお洗濯が完結させる事が出来ます。

ポイント4 在宅ワークをする事があるので書斎があれば…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fのご夫婦の寝室にカウンターテーブルを配置したOPENな「書斎スペース」を完備。在宅ワークも増える中、日中使う事の少ない寝室の一角を活用する事でスペースの有効活用出来ると共に、家族と共有スペースとは異なるのでプライベートな時間とお仕事の時間のメリハリも付けやすく集中も維持し易くピッタリな空間になっています。また適度に家族の気配も感じられるので、コミュニケーションも取り易く安心してお仕事にも集中できます。

【見学会/あと2日】笑顔広がる「18帖LDK」に水回りの「回遊動線」と敷地環境を活かした「ルーフバルコニー」のある家

開催日 2023年6月10日(土)~7月9日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00まで
場 所 相模原市中央区淵野辺本町2丁目
備 考 ※会場の詳細住所はご予約頂いた方に担当スタッフよりお伝えさせて頂きます。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る