かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/予約制】家事楽な回遊&I字動線と充実した毎日を育める趣味空間が調和する開放的な吹抜けとスキップフロアがある極少開口部でも明るい家

開催日 2023年6月24日(土)~7月23日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 相模原市南区東大沼2丁目4-15

こんなことを知っておこう!

書斎・シアタールーム・お家ライブラリー・ランドリースペース…など 家族と過ごすおうち時間が満喫できるアイデアがいっぱい! 空間を自由に創造できる住まい。

今回ご案内させて頂くのは「家賃問題・将来的な家族構成の変化」に対応でき、「家族の希望と住宅性能」の叶っているお家で暮らしたい…という想いからお家づくりがスタートした一邸。ご家族のご希望をしっかり叶える為、吹抜けの大空間から出来た立体的な空間にご希望されていた読書スペース用の「スキップフロア」をご用意。またその他にも、毎日の家事負担が軽減できるように「回遊動線」「I字動線・ランドリースペース」や趣味を存分に満喫できる「シアタールーム」「書斎」「ハンモックスペース」などなど…実際に住まれるご家族の想いやライフスタイルを隅々にまで反映させた、アイデア満載な理想のお家に仕上がっています。期間限定での公開となっておりますのでこの機会をお見逃しのないよう是非ご参加ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 毎日の家事はもちろん、生活がスムーズになるような間取りにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家の中をスムーズに行き来出来るように1FのLDKにあるキッチンを中心にした「回遊動線」を採用。「キッチン、ランドリースペース、LDK」が行止まりなく双方からアクセス出来るので、行ったり来たりの無駄な移動によるストレスからも解放されます。さらに回遊動線上には「ランドリースペース→脱衣室」のI字の動線も並行してあるので毎日のお洗濯の時にも家族の洗濯物を持って移動せずとも一ヶ所で完結出来たり、キッチン作業の合間で別の家事が行えたりと短い移動で複数の家事がこなせたりと家事効率UPにも繋がります。

ポイント2 空間を上手く使って家族が共有して使える読書スペースが欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
吹抜けの高い天井を活用し、1Fと2Fの中間にはご希望の「スキップフロア」を。家族が必ず通る場所なので、共有して使える読書スペースとして活躍予定。スキップフロア下の空間には本の収納場所や将来的に子どもの遊び場として使えるように4帖のスペースを確保。生活の動線上にあるので出し入れし易く管理もし易く使い勝手も抜群です。また、お家を立体的に使う事で視覚効果により実際の広さ以上に広く感じられるのも嬉しいポイント。

ポイント3 お家で過ごす時間がより快適になるように趣味や寛げるような空間にしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fのプライベートな空間にはご家族でおうち時間を楽しめるように「書斎・シアター」とリビングの一角にゆったり寛げる「ハンモックスペース」の3つのHOBBY空間を完備。1人のプライベートな時間、家族団欒な時間…とその時々で楽しめる空間が用意されている事でいつでも気兼ねなくおうち時間を楽しむ事が出来ます。その他の点でも、普段よく使うお部屋の他に+αなお部屋を残して置く事で家族構成が変わった時や来客があった際にも柔軟に対応する事が可能です。

【見学会/予約制】家事楽な回遊&I字動線と充実した毎日を育める趣味空間が調和する開放的な吹抜けとスキップフロアがある極少開口部でも明るい家

開催日 2023年6月24日(土)~7月23日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 相模原市南区東大沼2丁目4-15
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る