かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会|あと1日】狭小地を有効活用!開放的な吹抜けリビングを中心に暮らしをアクティブにする空間構成の3階建ての家

開催日 1月20日(土)~2月17日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 藤沢市鵠沼石上2-2-16

こんなことを知っておこう!

建物が隣接している周辺環境を考慮し、プライバシー確保しつつも、 心地良い開放感と採光が行き届くホッとリラックスできるプランの住まい。

今回ご案内させて頂くのは、将来の暮らしを見据えてお家づくりをご計画されたお施主様のお家。建築された敷地は最寄り駅より徒歩圏内の建物が立ち並ぶ栄えた住宅地。17坪という限られた土地を最大限に活用し、ご家族の毎日が快適に過ごせるように「採光・動線・ライフスタイル」を十分に考慮した26坪の3階建てプランをご提案させて頂きました。
1Fには、毎日のお洗濯や帰宅時などの生活の流れを考慮し少ない移動で自由に行き来できる「動線計画」を採用し、移動によるストレスない空間に。そしてご家族が一番長くおうち時間を過ごすLDKは、広さや採光が確保し易い2Fに配置し、吹抜けやバルコニーなど開口部、極力仕切りを設けないようにして圧迫感のない開放的で明るい室内空間を実現しています。階段に隣接した「小上がり畳スペース」にして寛いだりと空間活用も。また最上階の3Fには「将来間仕切りできる子ども部屋」を配置。お子様が個室にこもりっぱなしにならないようにあえて2FのLDKを必ず通らなくては行けない3Fにプライベートな個室を確保してあります。フロアごと、動線・抜け感・採光と居住空間にバランスよく整えながらプラン計画をする事で実際の広さ以上の空間の広がりをご体感頂ける思考を凝らしたアイデア溢れるお家になっています。期間限定での開催となっておりますのでこの機会に是非ご見学ください【藤沢駅より徒歩8分】。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

【見学会|あと1日】狭小地を有効活用!開放的な吹抜けリビングを中心に暮らしをアクティブにする空間構成の3階建ての家

開催日 1月20日(土)~2月17日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 藤沢市鵠沼石上2-2-16
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る