かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会|あと1日】吹抜け大開口が心地いい。家事楽動線とフリーアドレスな空間シェアが、1人も団欒も楽しい家

開催日 2024年1月20日(土)~2月17日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 神奈川県相模原市緑区元橋本町

こんなことを知っておこう!

家族で過ごすおうち時間の快適さが倍増する、開放感たっぷりな室内に無駄をカットした動線をMIⅩしたピアノと共に暮らす住まい。

今回ご案内させて頂くのは「お施主様ご家族の元々のライフプラン」と「お子様の進学」を機にお家づくり計画を始めました。ご近隣には集合住宅などの建物が隣接している事から、視線にも考慮しつつご希望もギュギュっと採用したプランをご提案。プライバシーを重視して開口部を減らしたりと暗くなりがちな室内には人目の入らない2Fの窓から1Fへ明かりと開放感を届ける「吹抜け」を取り入れる事で安定的な採光を獲得しています。そして、ご家族の快適な暮らしを実現する為に欠かせない「動線計画」では、日常のルーティンや人をお招きする特別な時とどちらにとっても便利な「2WAY玄関」、行ったり来たりのない「水回りのS字動線」、最短移動でお洗濯を完結する「ランドリースペース」などご家族で家事シェアをする際にもご負担最小限に実現できます。また、この他にも「ここに収納があったら絶対良い!」というような気持ちを反映させた「ファミリークローゼット」やお仕事・お勉強など多目的に使える「ワークスペース」、動線と兼用した「室内干し空間」、奥様のご趣味ピアノの為のスペースなど29坪の中に暮らしを豊かに演出する仕掛けを沢山入っています。こちらのお家をお見せ出来るのも期間限定となっておりますので、この機会をお見逃し無いよう是非ご参加ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 あっちこっち行き来せず、スムーズに家事が出来ると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
浴室を挟み「キッチン→ランドリースペース→ファミリークローゼット」とS字状に移動出来る「水回りのS字動線」を採用した事で使用頻度の高い水回り一式をコンパクトにまとまった間取り配置に。こうすることにより、少ない移動で複数の家事の並行作業が出来たり、あっちこっちと無駄な移動せずとも完結できたりと家事効率UPが実現できます。また、ご家族で一緒に家事をしている際にもお互いに声を掛け合えたりとコミュニケーションの幅も広がり何気ない時間でも会話も弾みます。

ポイント2 お家で仕事する事もあるので、その時に便利に使える書斎のようなスペースがある良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fのホールには備え付けのカウンターテーブルを設けた動線と兼用した「OPENワークスペース」をご用意。あえて個室化しない事で「在宅ワークされる時」「お子様が勉強や遊ぶ時」などご家族で共有して使える多目的なスペースとしてご活用頂けます。さらに、天井部には室内干しも出来るようになっているので洗濯物が多い日などにはこちらにも干す事も。もちろん取り込んだ洗濯物はワークスペースのカウンターテーブルを使い、その場で畳む事も出来るので各個室へ仕舞う際にも楽々です。

ポイント3 お出掛け準備がスムーズに出来るように玄関回りには収納があると便利。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関はご家族やお客様で使い分け出来るように「①玄関→LDK」「②玄関→土間収納→ファミリークローゼット→LDK」の二つの動線を確保しました。そうする事で、お客様に見られたくない収納内を見せずにお家の中へお招き出来たり、慌てて玄関をお片付けする事も無くなりとっても便利。また、②の動線では収納力がUPし趣味グッズやお子様の遊具などがまとめて仕舞えるようになる事はもちろんですが、家族のよく使うコートやバックなどの収納場所にしておけば、いちいち部屋に取りに戻る手間なくお出掛け準備が整えたりと効率化でき、朝の忙しい時間帯にも少しゆとりをつくる事も。

【見学会|あと1日】吹抜け大開口が心地いい。家事楽動線とフリーアドレスな空間シェアが、1人も団欒も楽しい家

開催日 2024年1月20日(土)~2月17日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 神奈川県相模原市緑区元橋本町
備 考 ※詳細住所はご予約時にお伝えさせて頂きます。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る