かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会|予約制】吹抜けから採光が届き、ゆったり繋がれる空間が心地良い和なアトリエとセカンドリビングのある家

開催日 2月17日(土)~3月16日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします
場 所 相模原市緑区鳥屋1194-2

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

お互いの暮らし方を尊重し合いつつ、 家族との繋がりも楽しめるプランに 和洋織り交ぜたテイストが彩りをプラスする住まい。

今回ご案内させて頂くのは、ご家族それぞれの暮らし方の違いに寄り添い「個」も「団欒」も快適に過ごせるようプラン計画した30坪のお家。朝起きる時間にはじまり、食事、お仕事、睡眠…と生活リズムがご家族だからと言って必ずしも同じではありません。そうした時に、お互いに負担なく尊重できるよう、家族で共有して使うリビングや個室を遮らずとも玄関からキッチン・洗面・脱衣室・浴室など「水回り」を使用出来たり個室へ向かえる「動線」を採用しています。さらに同階には、ハンドメイドがご趣味の奥様がいつでも気兼ねなく作業できるように畳スペースを活用したカウンターテーブル付きで掘りこたつのように座れる「アトリエ空間」も完備。また、音や来客などの問題でリビングを使い辛いタイミングでも気にせず寛げるよう2Fには「セカンドリビング」もあり、その時々に合わせて心地良い場所を選べるのも今回のお家のポイントの1つ。この他にも、明るく開放的な室内空間を演出する「吹抜け」や和洋を合わせた「室内窓付きの個室」など…お家の隅々にまで丁寧にご家族の暮らしを反映させることで何気ないおうち時間も心地良くって大切な時間に。今回の見学会もお引渡し前のお施主様宅をお借りして開催しております。期間が過ぎるとお見せ出来なくなってしまうのでこの機会に是非ご見学ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 生活リズムが違っていてもお互いに気持ちよく過ごせるような間取りにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お互いにストレスなく過ごせるよう、玄関を中心に「①玄関→階段→個室」「②玄関→キッチン→リビング」「③玄関→洗面→脱衣室→浴室」と3つの動線を確保。共有スペースを通らず個室へ迎えたり、家族の生活に干渉せず水回りを使えたりとしっかりと動線計画を間取りに組み込む事で生活リズムが違いを徹底的にカバーしてくれます。さらに、この動線を採用した事で「外の汚れを室内に持ち込む前に浴室へ直行!」「お買物で持ち帰った荷物をあっちこっち行かずとも直ぐにキッチンへ仕舞いに行ける」というような快適な室内空間をつくる役割も担ってくれています。

ポイント2 ゆったり趣味の時間も満喫出来るようなスペースがあると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fのリビングに隣接した所には奥様のご趣味のハンドメイドをじっくり楽しめるように掘りこたつのように足が伸ばせる「カウンターテーブル付アトリエ」をご用意。必要な材料や資料などまとめて置いて置けたり、いちいち片付ける事なく作業の中断・再開も出来るのでちょっとした時間でも趣味に没頭できます。また、カウンターテーブルの足元を掘りごたつのように床を下げる事でイス+動かす為のスペースを確保しておく必要も無くなり、お部屋のスペース確保する事もできます。

ポイント3 時間や使い方に縛りなく自由に使える空間が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
朝・昼・夜の時間の使い方、お休みの日のルーティン、理想の暮らし方…などとご家族同士でも人の数だけお家での過ごし方は異なります。そうすると気になってくるのがお互いの「生活音」。みんなが起きてる時間帯ならいざ知らず、夜遅い時間だったりすると気を遣って音が出ないようそーっと行動したりして中々思うように過ごせない事も。また、リビングにご家族のお客様がいらっしゃている時には邪魔をしないように個室や外で過ごしたりと我が家に居ながらも少し窮屈に感じてしまったり。こうした生活上で生じる問題を解決する為、今回ご案内するお家では2Fのホールを活用し「セカンドリビング」を採用しました。時間を気にせずゆっくり寛げたり自分のライフサイクルを崩さず過ごせるのは勿論ですが、その他にも趣味・作業・家事と多目的に使う事もできとっても便利にお使い頂けます。

【見学会|予約制】吹抜けから採光が届き、ゆったり繋がれる空間が心地良い和なアトリエとセカンドリビングのある家

開催日 2月17日(土)~3月16日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします
場 所 相模原市緑区鳥屋1194-2
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る