かぞくで楽しむ♪見学会 【モデル見学会】全館空調搭載! 吹抜けとダウンフロアリビングを組み合わせた大空間が心地良い家族が集う家

開催日 4月20日(土)~6月2(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄でお願い致します。
場 所 愛甲郡愛川町中津685-13

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

繋がったり、離れたり…そしてまた少し繋がって。「家」で過ごす家族時間を「個」も「団欒」も自由に楽しめる家の何処に居ても快適な日常を育める住まい。

今回ご案内させて頂くのは人通り多い周辺環境に配慮し、プライバシーを確保しつつも、開放感たっぷり堪能できる「全館空調を搭載/29坪」のお家。家族が一緒に過ごすリビングには吹抜けを設け、床面にはダウンフロアを採用し、縦に広がる大空間を実現。また、ご家族の生活スタイルに合わせてお家の中を使えるよう、1Fに設けたご夫婦の主寝室はお子様が小さい時には横開き扉をオープンにし、リビングと一体化させて広々とした家族のスペースとして活用も。そして、家族のプライベートなスペースが集まる2Fには、フリーに使える余白空間として5.2帖OPENスペースをご用意。カウンターテーブルを設置し、お子様のスタディスペースや趣味・作業といったワークスペースなど多目的に活躍できるユーティリティに。また、同フロア(2F)にはお洗濯が一ヶ所で完結できる家事楽なランドリースペースも魅力的です。この他にも注文住宅ならではの暮らしを豊かにするアイデアがいっぱい!期間限定での公開となりますのでこの機会にぜひご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 人通りある場所だからプライバシー確保したいけど、暗いお家は嫌!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
学校や幼稚園など人通りの多い周辺環境に囲まれた場所にある今回のお家。人の気配が感じられたり、お子様の通学・通園の移動距離が短ったりと安心な反面で、どうしても気になるのが「プライバシー確保」と「採光や開放感などの快適な室内空間づくり」の両立です。プライバシーを守りたいからと開口部を減らすと照明に頼る時間が増えたり、反対に窓を増やしたり、大きくすると人目が気になり日中でもカーテンを閉め切ってしまったり。お家は家族がゆったり寛ぎ、心を緩める大切な場所だからこそ、どちらかではなく「両方」を叶えられる住まいがMUST。今回ご案内するお家では、人目を気にせず安定的な採光や開放感を室内に取り込めるよう「吹抜け」を採用。そして、より開放感をお家の中で堪能出来るように吹抜けの真下に床面を少し下げたダウンフロアのリビングを取り入れ、通常の吹抜けよりもさらに高く開放感が感じられる大開口のあるリビングに。さらには、壁で遮るのではなく床の高低差によりゆるやかに区切られているので、吹抜けの開放感や採光を邪魔する事なくお部屋同士を区切る事もできるのもgoodなポイントの1つです。

ポイント2 毎日の家事がし易かったり、家族で一緒にできるような工夫が欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
毎日のルーティンワークとして行ってるお洗濯は「洗濯物回収→仕分け→洗う→干す→畳む(アイロン掛け)→仕舞う」と何かと作業工程も多かったり、濡れて重くなった家族全員分の洗濯物を運んだりと重労働です。今回ご案内させて頂くお家では、そうした負担を軽減すする為にお洗濯工程が一ヶ所で出来る「脱衣室(洗濯)→ファミクロ」「脱衣室(洗濯)→室内干し兼用OPENスペース」のL字動線のある「ランドリスペース」を配置しました。洗濯物を持って1F~2Fへ移動したり、取り込んだ洗濯物をいちいち各個室へ仕舞いに行ったり。そうしたお洗濯の見えないひと手間がカットされ、負担少なく出来たり、短い時間で終わらせられたりとよりスムーズなお洗濯を実現できます。

ポイント3 お家を最大限活用したい!家族でコミュニケーションが取り易い間取りが良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
家族でのプライベートスペースが集まる2Fには吹抜けに面した5.2帖のOPENスペースを確保しました。家族の動線上であったり、吹抜けを通して1Fとも繋がっていたりと無意識の中でも家族とのコミュニケーションを円滑にしてくれます。また、カウンターテーブルも設置してあるのでお子様のスタディスペースとしては勿論、趣味や家事などのワークスペースとしも活躍してくれ自由度高く、お家に余白をを残してくれ使い勝手も抜群な場所に。

ポイント4 お家の何処に居ても快適なお家にしたいから全館空調を採用したい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
リビングや個室だけではなく建物全体を換気設備、エアコンで室温を一定に調整し、快適な室温に保ってくれる「全館空調システム」を搭載。室温が一定に保たれるので温暖差により冬場に多く発生するヒートショックの防止効果も。また、全館空調は全体を冷暖房出来る為、各部屋にエアコンを取り付ける必要がないので部屋のインテリアを邪魔することなく室内をスッキリ見せることが出来ます。

【モデル見学会】全館空調搭載! 吹抜けとダウンフロアリビングを組み合わせた大空間が心地良い家族が集う家

開催日 4月20日(土)~6月2(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄でお願い致します。
場 所 愛甲郡愛川町中津685-13
備 考

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る