かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会|秦野】全館空調搭載!吹抜けと家事楽L字・8の字動線が大活躍する愛犬と暮らすキャノピー型ガレージハウス

開催日 2024年6月29日(土)~7月27日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 神奈川県秦野市北矢名666-174

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

家族と過ごす何気ない日常も、ワクワクできる特別な日も。「おはよう」から「おやすみ」まで暮らしに寄り添う、家族の快適な空間づくり。

今回ご案内させて頂くのは、閑静な住宅地に建ち子供たちが遊ぶ公園をお家から見守れる「29坪のキャノピー型ガレージハウス」。存在感ある17帖の広々としたキャノピー型ガレージは、大切な愛車を雨風から守りつつ手入れを楽しむ趣味スペースとして活躍予定。勿論その他にも、家族みんなが使う玄関の屋根代わりにもなってくれるので雨の日のお出掛けも慌てる事なくお家の中へ入れる工夫にも。そして室内では、プライバシーの確保と開放的な空間づくりを両立させてる為の吹抜け空間、毎日の家事効率や生活の流れをフレキシブルにするキッチンを中心とした「8の字回遊動線」とお洗濯をより効率的に完結させる為の「L字動線」など快適な暮らしを叶える採光・動線の計画を採用。その他にも在宅ワーク用の書斎、本のディスプレイ用の造作棚、階段下を活用した収納、愛犬専用スペースなど、細部にもこだわりを反映させています。また、今回の見学会会場で是非体感して頂きたいのが14帖用のエアコン1台でお家全体を快適な室温に保つ「全館空調システム」。光熱費の効率化を図りつつ、お家の何処に居ても快適に過ごせる空調環境も必見です。実際に暮らされるお施主様ご家族とトコトンこだわったお家は、これからお家づくりご検討中の皆様にとってもヒントとなるアイデアがいっぱい詰まっていますので、この機会に是非「完成見学会」へご参加してみてください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 やっぱり心配だから屋根のある場所に車を保管したい…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
普通に外に車を停めて置くと雨風で汚れてしまったり、日射で劣化してしまったりして、いざ乗る時には余計なひと手間二手間が追加されてしまう事も。大切な愛車のそうしたトラブルを避ける為に、今回ご案内させて頂くお家では玄関の庇と一体になった「キャノピー型ガレージ」を採用しました。玄関からのアクセスも良く、雨に濡れる事なくお出掛け準備ができたりと使い勝手も抜群です。さらにお子様の自転車や冬用タイヤなど「外に置いておくのは心配だけど室内に置いておくのも…」というような物の保管場所としてもご活用頂けます。

ポイント2 家事に必要な時間を減らして、家族・友人・知人・愛犬と過ごす時間を増やしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1日の中で家事に使う時間は平均4時間越え、それに伴い移動距離もプラスされていきます。勿論、家族で家事分担しているケースもあり平均よりも少ないご家庭もあるかと思いますが、もしこの家事に使っている時間や移動を削減出来ればその分、家族団欒に使えたり趣味の為に時間を割けたり。毎日のおうち時間がより充実させる事ができます。今回ご案内させて頂くお家では、家事時間・移動手間を削減する為にキッチンを中心とした「8の字動線」とお洗濯が一ヶ所で完結出来る「L字動線」をプランに採用しています。まず「8の字動線」は、キッチンを中心に「キッチン~ファミリークローゼット~玄関ホール(洗面)」「キッチン~玄関ホール~リビング」とお家の中を行止まりなく行き来できるようになり、1つの移動で複数の家事をこなせたり、並行作業も効率的に時短や無駄な移動によるストレスからも解放されます。そしてお洗濯の「L字動線」は、「洗う→干す→取り込む→畳む(アイロン掛け)→仕舞う」作業工程を時短で完結できるように「浴室~脱衣室~ファミリークローゼット」隣接させ少ない移動で済むように配置。いちいち別の部屋を挟んで作業したり、各個室に畳んだ洗濯物を運んだりの手間をカットでき、毎日のお洗濯負担を軽減する事ができます。

ポイント3 見た目のデザインの良さは勿論、お家の中でいつでも快適に過ごせるようにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
リビングや個室だけではなく建物全体を換気設備、エアコンで室温を一定に調整し、快適な室温に保ってくれる「全館空調システム」を搭載。室温が一定に保たれるので温暖差により冬場に多く発生するヒートショックの防止効果も。また、全館空調は全体を冷暖房出来る為、各部屋にエアコンを取り付ける必要がないので部屋のインテリアを邪魔することなく室内をスッキリ見せることが出来ます。

ポイント4 子供の姿を見守りながら家事したり出来るような間取りが良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
家族が集まるリビングの一角には、階段下を活用した3帖の「お子様専用の秘密基地」をご用意。お子様の玩具などマルっと収納しつつ、半個室の秘密基地のようなワクワク感のある遊び場として活躍してくれます。また、キッチンやリビングから様子を見守る事も出来るので安心して遊ばせてあげる事も。勿論、お子様が大きくなられてからは何かと物が増えがちなLDK周りの収納スペースとしても活躍してくれます。

【見学会|秦野】全館空調搭載!吹抜けと家事楽L字・8の字動線が大活躍する愛犬と暮らすキャノピー型ガレージハウス

開催日 2024年6月29日(土)~7月27日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 神奈川県秦野市北矢名666-174
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る