かぞくで楽しむ♪見学会 理系男子が選ぶ性能と変形地を活かす快適ドリームHOUSE

開催日 2019/3/23(土)~3/31(日)
時 間 10:00 ~ 16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00まで
場 所 平塚市南原1-17

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

理系男子が選ぶ性能と変形地を活かす快適ドリームHOUSE

周辺環境の良さから選ばれた土地は、お隣の建物と隣接+変形地という条件。そうした中に、注文住宅の醍醐味である設計のアイディアにより「敷地条件に左右されない採光」や「ご家族にとって快適な動線・収納」「ご主人様の書斎(読書スペース)」「お子様が過ごし易い畳スペース」などなどご希望が沢山!また、ご主人様が気にされていた住宅性能面でも「ZEH仕様/C値0.29 UA値0.55」としっかり対応。ご家族が安心して過ごせる理想の1邸となりました!!

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 趣味である読書が楽しめる専用スペースがあると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
読書が趣味のご主人様のご希望に沿い2Fには書斎(読書スペース)を確保。ご家族と過ごす時間+αとして、読書に没頭できるリラックスした憩いの時間を演出します。

ポイント2 土地の条件があるけど…日照問題で悩みたくない!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お隣のお家と隣接+変形地であるという敷地条件をクリアする為に吹抜けと2Fのバルコニーを活用しました。ただ、間取りに組み込むのではなく、時間帯によって変わる採光を計算し、2Fのバルコニーから入る自然光を吹抜けを通して1Fへ落とし込めるよう配置しました。また、バルコニー部分だけ外壁を白色にすることで反射活用し、より室内に自然光を取込めるよう+1のアイディアを採用。そうしたことで敷地条件に左右されない明るく心地よいお家に。

ポイント3 家事がし易いのは勿論だけど、家族にとっても過ごし易いお家が良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
家事楽+快適さを考慮し、キッチンを中心に回遊できる2WAY動線を採用。1つ目は家族専用動線で玄関→SIC→パントリー→キッチンとお出掛けする際に必要なコート・バック等、動線上で揃えることができたり、お買い物した重い荷物を最短ルート+途中パントリーに収納しそのままキッチンへ向かえたり、暮らしに沿っていて便利!また、もう一つは玄関から直接リビングへ向かえる来客動線。人目に見られたくないプライバシー部分を外しリビングへご案内できるので急な来客時も安心です。

理系男子が選ぶ性能と変形地を活かす快適ドリームHOUSE

開催日 2019/3/23(土)~3/31(日)
時 間 10:00 ~ 16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00まで
場 所 平塚市南原1-17
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、ご注意下さい。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る