かぞくで楽しむ♪見学会 中庭and吹抜けから自然光注ぐ、家族を感じられる家

開催日 2019/4/22(月)~
時 間 10:00~16:00※ご好評につき予約制で追加開催決定!
場 所 愛川町中津1408

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

中庭and吹抜けから自然光注ぐ、家族をいつでも感じられる家

今回ご見学頂くお家は、学校が近く人通りある道路に面している敷地条件に配慮しプライバシーを確保しつつも明るく開放的な空間を実現した理想の1邸。「人目を気にせず寛げる屋外プライベート空間の中庭」「自然光取り込む吹抜けリビング」「家族のコミュニケーションが取り易いオープンスーペース」「家事効率を考えた家事楽動線」などなど見どころ満載。これからお家づくりをスタートされる方は勿論、既に進められている方にとっても参考になること請け合いなお家ですのでこの機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 折角なら開放的な空間を作りたいけど、外から丸見えでは困る…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
通常通り開かれた方向へ開口部を配置すると、結局のところ人通りなどの周囲の視線があり、中々カーテンを開けられないことが多くあります。その為、せっかく開口部を設けても、開放感や明るさが得られないケースもしばしば。このお家では、中庭を設けることで外部からの視線を気にしない屋外との繋がりをつくり、守られた安心感のある住まいを実現しています。また、中庭からリビングダイニングの一体空間は外部と内部お曖昧にし、広がりを持った心地よい空間をもたらします。

ポイント2 家族のコミュニケーションが取り易いお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お子様が個室にこもってしまわないよう、あえて2Fホールに設けたOPENなスタディスペースや、家族が毎日顔を合わせられるようにリビング階段など、自然と家族の気配が感じれる工夫が取り入れられています。

ポイント3 照明に頼り過ぎない、採光がしっかりとれた明るく心地よい空間で過ごしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
採光取りづらい1Fにも明かりが届けられるように設けたリビングの吹抜け空間。温かな自然光と心地よい開放感を演出。また、1F・2Fと別の階に居ても家族の気配を感じながら安心してお住まいになれます。

中庭and吹抜けから自然光注ぐ、家族を感じられる家

開催日 2019/4/22(月)~
時 間 10:00~16:00※ご好評につき予約制で追加開催決定!
場 所 愛川町中津1408
備 考

※この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますのでご注意ください!

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る