かぞくで楽しむ♪見学会 間取の方程式の究極の解 ブラックエレファントの家 

開催日 4/27(土)~5/5(日)
時 間 10:00~15:30※ご予約は不要です!
場 所 大和市桜森1-129-9

こんなことを知っておこう!

間取の方程式の究極の解 ブラックエレファントの家 

今回ご覧頂くお家のお施主様は当初マンションもご検討されていましたが、「家の狭さ・ローン返済後のランニングコスト・決まった間取になってしまう」等…理想のマイホームと合致しなかった事から注文住宅でのお家づくりをスタートさせました。共働きのお施主様ご夫婦が快適に暮らせるようお家の随所に「動線を意識した使い勝手良い収納」「ご主人様の趣味空間」「家事楽2WAY動線」などなど暮し易さの工夫を取り入れられています。また、室内はオシャレなCafe風、外観はガルバリウム鋼板を採用したスタイリッシュと視覚で楽しめるよう採用。暮らしを考えた間取×デザイン性×高性能住宅でお施主様のご希望を叶えた理想の1邸に仕上がりました。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 共働きなので家事負担が少しでも軽減するようなお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
中央の階段を軸に回遊動線を採用。行ったり来たりのムダな動作が無くなると共に、家事の並行作業が可能となり家事効率もUP!また、見せたくないプライバシー部分を守れるよう来客動線と生活動線の区別もでき急な来客時も安心して室内に招くこともできます。

ポイント2 賃貸で収納が少なく困ったので新しいお家では使い易い収納スペースをしっかり確保したい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「玄関横には靴・趣味のアウトドア用品が収納できるSIC」「キッチンには貯蔵も兼ねたパントリー」「寝室に隣接した動線兼収納のウォークスルークローゼット」などなど入念にヒアリングを行い、配置された収納は使い勝手抜群!さらに今回のお家ではご主人様の趣味の1つ電子ドラム専用のスペースもしっかり確保。たっぷり収納があるので+αの要素も充実可能に!

ポイント3 開放感がある部屋にしたいけど吹抜けにあまりスペースは割きたくない。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
開放感+採光を確保しつつ、居住スペースもしっかり確保したい…そんなご希望を叶える為に中央の階段と兼用した吹抜けを採用。採光取りづらい1Fへも2Fから明かりを届け、さらには開放感を。また壁で採光を妨げないよう1Fは出来る限り間仕切りを抑えた間取に。

間取の方程式の究極の解 ブラックエレファントの家 

開催日 4/27(土)~5/5(日)
時 間 10:00~15:30※ご予約は不要です!
場 所 大和市桜森1-129-9
備 考 通常の開催時間と異なりますのでご注意ください。

※お施主様のご厚意によりGW期間中に特別開催!

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る