かぞくで楽しむ♪見学会 圧倒的な開放感と絶対的なプライバシー を両立した格子の家inAIKAWA

開催日 2019年11月9日(土)・10日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛甲郡愛川町中津152-1

こんなことを知っておこう!

心地良い暮らしを創造する、 絶対的開放感

お住まいだった場所が中々、開放感・収納・お洗濯・LDKなどが確保しづらかった事から「新しいお家ではリビング半分くらいの吹抜けなどしっかり広さを確保した…開放的なお家にしたい」というお施主様のご希望からお家づくりがスタートしました。敷地は人通りある道路に面していることから人目を気にせず窓を開閉したりできるように外面に格子のある中庭を設け、室内にはご希望の大きな吹抜け採用し採光・採風のしっかりとれた開放的な居住スペースを実現。また、3人のお子様がいらっしゃるお施主様の暮らしを考慮し、主に水回りを軸に家事楽動線を取り入れ毎日の家事負担を軽減出来る間取りプランをご提案しています。その他の部分では、家族全員の洗濯物がしっかり干しておけるようバルコニー、室内干しとスペースをご用意したり、ご夫婦でお使いになる作業スペース、ご家族で寛げる畳コーナーなどなどお施主様の理想の暮らしを実現する工夫を随所に散りばめたこだわりの1邸に仕上がりました。期間限定となっておりますので、是非この機会にご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 新しいお家ではとにかく開放感が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お子様が成長により、以前のお住まいが手狭になってきた事や集合住宅だった事から高い天井や十分な開口を持てなかった事から、新しいお家では「開放感を」とご希望を頂きました。そのご希望を叶える為に「リビング半分を占める広々吹抜け&中庭」をご提案。「吹抜け」を採用したことで室内に安定した採光が室内に取り込め開放感と共に室内へ心地良い自然光を取り込めます。また、外面に格子を設けた中庭を活用することで人目を気にせず寛ぐことのできる屋外プライベート空間が実現。カーテンの開閉も安心して行え、窓からの開放感を損なうことなく過ごすことができます。

ポイント2 子供も小さいし、家族の時間を増やせるよう家事効率を良くしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
水回りをコンパクトにまとめ、動線に「玄関→キッチン→洗面」と回遊性を持たせることで「行ったり来たり無駄削減」や「並行した家事」が可能になり移動距離短縮や時短ができ、より家族と過ごす時間を増やすことができます。

ポイント3 家族全員の持ち物を考えると…収納がもっとあったら嬉しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
収納を確保出来れば確保できるだけでは、使い勝手が悪かったりデッドスペースになってしまったりと収納が無駄になってしまいます。そんな事にならないように、事前に「誰の何を何処にどれだけ仕舞うスペースが必要か」入念なヒアリングをもとに適材適所を考えて収納スペースを確保。スッキリと片付けが出来ることは勿論の事、出し入れし易く、何処に何があるのかが明確で家族全員が「あれどこだっけ?」なんてことがなく収納ができます。

圧倒的な開放感と絶対的なプライバシー を両立した格子の家inAIKAWA

開催日 2019年11月9日(土)・10日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛甲郡愛川町中津152-1
備 考 ★ご好評につき追加開催決定!★

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せできなくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る