かぞくで楽しむ♪見学会 【ご予約不要】立体的構成と17帖中庭で、視覚効果が楽しい家

開催日 2020年6月13日(土)・14(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約不要/会場内の人数制限させて頂いております。
場 所 愛川町中津1078

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

家に居る時間が一番楽しくなる。

今回ご案内させて頂くお家は20代共働きご夫婦のお家。「明るく開放的な2Fリビング、人が集まれる家、コミュニケーションが取り易い、家事楽動線」というお施主様のご希望をキーワードにプランニングを進めました。入念なヒアリングのもと作り上げた間取りはお施主様の理想+αにスタイリッシュさとナチュラルさを兼ね備えた理想を越える大満足なお家に仕上がりました。お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内させて頂きますので是非この機会にご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 友人・知人などでBBQしたり…とにかく人が集まれる家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fの居室の他に17帖の中庭空間をご提案させて頂きました。ご夫婦のお休みの日には、ご友人・知人を招いてBBQやホームパーティーをしたりとご自宅で楽しい時間をお過ごし頂けます。また、今回外に面している外壁の一部を格子にすることで壁に囲まれる圧迫感の緩和させ屋外ならではの開放感もお楽しみ頂けます。

ポイント2 家事楽動線は勿論、お洗濯に困らないインナーバルコニーが良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
毎日の家事負担を間取り目線で軽減する為、水回り動線を最短距離でこなせるコンパクトな配置を採用しました。特に洗濯では、濡れて重くなった洗濯物を持っての移動が少なく済むよう「洗面→バルコニー」を直線上に並べることで無駄な行き来を削減。さらに、インナーバルコニーを選ばれていることで雨の日でも安心してお洗濯ができるのも嬉しいポイント!

ポイント3 家族のコミュニケーションが活発になる仕組みづくりがしたい

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
キッチンに立つ奥様とカウンターに座るご主人様の目線が合うようあえて、キッチン~リビングなど高低差をつくることで目線の高さを揃えました。この高低差によりキッチンからもリビングのテレビが見えたりと何かお料理をしていても会話に加わり易くなっています。さらに、この高低差により視覚効果が発生し実際の面積以上の奥行きも体感頂けます。

ポイント4 自転車とか室内に持ち込めないけど、外に置いておくのが心配。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家を建てる際、駐車スぺースについてご検討される事は多くありますが…意外と忘れがちなのがご家族の自転車の置き場。お家の中へ持ち込むには幅を取ってしまったり、壁を傷つけてしまったりと中々難しい。かといって外にそのまま置いておくと雨で錆びてしまったりと外に置いておくのも心配。そこで今回のお家では、お家を建てる段階から置く場所を考え、外に面したシャッター付きの収納スペースを設けました。もちろん、自転車だけでなく、その他の物も一緒に収納できるので収納増加という意味でも便利に活用頂けます。

【ご予約不要】立体的構成と17帖中庭で、視覚効果が楽しい家

開催日 2020年6月13日(土)・14(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約不要/会場内の人数制限させて頂いております。
場 所 愛川町中津1078
備 考 ※お客様の安全を考慮し、会場内の人数を制限させて頂いております。ご案内する際には会場の消毒・除菌・換気などの対策を取らせて頂いてのご案内となりますのでご協力の程宜しくお願い致します。また、ご案内させて頂くスタッフもマスク着用させて頂き、十分に距離を取ってご案内させて頂きます。

※別の日程ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る