かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制】SOHOと家族時間を両立した多機能型ハイブリッドハウス

開催日 2020年8月8日(土)・9日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 横浜市緑区鴨居町

こんなことを知っておこう!

家族の暮らしを支える住まいの進化

今回ご案内するお家は、在宅でお仕事をされるご主人様とご家族のお家。在宅ワークは通勤時間がない分で家族の時間が増えたり、心地良い空間で仕事ができるという嬉しい点がある一方で、ご家族との生活リズムの違いや仕事とプライベートの切り替えが難しいのも一つ。今回ご案内させて頂くのは、そんな在宅ワークされるご主人様とご家族の時間を心地良く繋ぐお住まいづくりをご提案したお施主様宅をご紹介させて頂きます。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 それぞれ違う生活リズム、お互いに負担なく過ごしたい

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
在宅ワークをしているとお家で仕事が出来る為、遅くまで仕事をするケースも多々あると思います。そこで、気になってくるのが一緒に暮らす家族との生活リズムの違い。家族が寛いでいる時、眠る時など様々な生活シーンの時に仕事をしなくてはいかなかったり。そうなるとやはりお互いに気を使い、出来ないことも。お互いが暮らしを気兼ねなく楽しめるよう今回、寝室と兼用したワークスペースをご用意しました。在宅ワークの難しい仕事とプライベートの切り替えもし易く、生活リズムの違いによるストレスも感じることなくお互いにとって快適な暮らしを実現できます。

ポイント2 子どもがのびのび遊べるよう、遊具など安心して置いておける場所が欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
自転車、習い事グッズ、様々な遊具などお子様の年齢や成長につれて、その時々で必要な物が増えていきます。ですが、そうした物を外に置いておくと錆びたり、盗まれてしまったり、汚れてしまったりと何かと心配。今回のご紹介するお家ではそのような問題を解消するべく4.5帖の土間空間を確保。出し入れもし易いのでお子様も不便さを感じることなくお使い頂けます。

ポイント3 電気に頼りきらない、自然の明るさで過ごせるLDKって良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家時間が増える中、どこにいるよりも「お家が1番!」と思えるような空間にする為の一つとして「採光」を充分に取り入れられるようにしました。お施主様のお住まいはお隣の建物と隣接しており、窓を増やしてもプライバシー保護の観点からカーテンを自由に開閉がしづらい場所でもありました。そこで、効果的に採光を落し込めるように「玄関」と「LDK」の2つに分けた吹抜けを採用しました。プライバシーを守りつつも、2つに分けた吹抜けのおかげで心地良い自然光が欲しいところにしっかり入り込みます。

【予約制】SOHOと家族時間を両立した多機能型ハイブリッドハウス

開催日 2020年8月8日(土)・9日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 横浜市緑区鴨居町
備 考 詳しいご住所はご予約頂いた際にお伝えさせて頂きます。

※お施主様ご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る