かぞくで楽しむ♪見学会 【1DAY限定】木の香り感じる、家族の最高の遊び場になる至極の男前土間ハウス

開催日 2020年10月31日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約不要/1DAY限定
場 所 東京都西多摩郡日の出町大字大久野2551

こんなことを知っておこう!

「都会を離れ、自然を感じながらのびのび自由に楽しみたい」お家のワクワクをギュギュっと盛り沢山!

今回ご案内させて頂くお家は、「木の香り感じる、家族の最高の遊び場になる至極の男前土間ハウス」。お家の中で家族のやりたい事を実現できるように「広々充実した土間」「奥様のハンドメイド専用スペース」「使い勝手抜群な家事楽動線」などご希望を随所に散りばめました。また、お子様が毎日ワクワク過ごせるよう「ボルダリング」「上り棒」「アスレチックネット付きのプロジェクター上映スペース」と完備されており、家全体がまるでアスレチックのようにもなっています。豊かな自然に囲まれたお家の中で、一日一日が家族のかけがえのない大切な時間になる理想の1邸をご覧頂けるチャンスとなっておりますので、是非この機会にご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 お家の中でも制限なく自由に楽しみたい。…出来れば大きめの土間があると良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
リビング・玄関・土間と居住空間の境目を曖昧に、家全体をフルに楽しめるよう、壁による仕切りを極力減らしたワンフロアを採用した1F。特に「12帖の玄関兼土間空間」は、単なる玄関としての役割だけでなく、その場が子ども3人の遊び場になったり、趣味グッズを飾ったり、遊具をそのままお家の中にしまい込んだり。使い方を制限することなく、とことん家族が使いきれます。また、遊びたいざかりの子ども達が外でいっぱい遊びまわり汚してしまった靴が直ぐに洗えるよう洗面を設けたのもご夫婦の心遣い。

ポイント2 家族との時間は勿論、趣味の時間もしっかり楽しみたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
趣味で手芸をされる奥様の為にリビングの一角に設けたハンドメイド専用スペース。日常のルーティンの合間の隙間時間でいつでも趣味の時間に没頭。集中して楽しめる空間は、奥様の癒しの時間を作り上げます。またそのハンドメイド専用スペースの傍らには奥様ご希望のペレットストーブを配置し、柔らかい暖かさを堪能も。

ポイント3 家事楽動線は勿論、家族の会話が自然と弾むような工夫を取り入れたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
今回のお家ではお施主様のライフスタイルを考慮して、ダインニングテーブルは置かずに、代わりに食事スペースとしてL字型の対面カウンターを採用しました。忙しい朝の食事、子どもの勉強…と奥様がキッチンでお料理・洗い物をしながら様子を見渡せるのでコミュニケーションも弾みます。さらに、キッチンの床をカウンターよりあえて少し下げてあげることで、立ち仕事をしていても座っている子どもとしっかり目線を合わせた会話がし易さもUP。また、毎日のルーティンワークの一つであるお洗濯の大変さを少しでも軽減できるよう、最短移動で並行作業もOKに出来るよう水回りはググっとまとめコンパクト動線を実現。

【1DAY限定】木の香り感じる、家族の最高の遊び場になる至極の男前土間ハウス

開催日 2020年10月31日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約不要/1DAY限定
場 所 東京都西多摩郡日の出町大字大久野2551
備 考 ※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、ご注意ください。

※迷われましたらお気軽に当社までご連絡ください。※時節柄、細心の注意を払い開催しておりますのでご協力お願い致します。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る