かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制】中と外を繋ぐオープンテラスが織り成す、豊かな家族時間を育む家

開催日 2020年11月21日(土)・22日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市上依知2772-3

こんなことを知っておこう!

家族と過ごす、かけがえのない365日を“丁寧”に暮らす。

今回ご案内するお家では、お子様の年齢を考慮し「家族時間とプライバシーの尊重の両立」を考えた動線や間取りを採用。また「新しいお家でBBQをしたい」というご希望のもと「リビングと一体化できるテラス空間(お洗濯動線にも)」や「坪庭を鑑賞しながら寛げるお風呂」、「家事効率UPできる回遊動線付きキッチン」、「3wayできるFRPグレーチング吹抜け」など家族と過ごす時間をより快適で充実した心地良い場所になるよう細部にまでアイディアを散りばめました。2days限定でのご案内となりますのでこの機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 お家の中に家族全員が楽しめるような空間を作りたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
南側にフルオープンウィンドウ付きテラスを採用。外と中に繋がりが生まれ、家族が一番長く一緒に過ごすリビングに「広さと開放感」を生み、抜け感を与えてくれます。家族でBBQをしたり、愛犬の遊び場として活用したり、趣味を楽しんだりとお家時間をより豊かに。また、隣接した洗面所と繋ぐ動線を設ける事で「洗濯→干す」のお洗濯の一連動作もスムーズに。テラスを介して中と外が繋がる事で日常に一コマに「心地良さ」を落し込んでくれます。

ポイント2 料理する時間も楽しみたいけど…家族との時間も大切にしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
キッチンを中心に回遊動線をつくることで行ったり来たりの無駄な動作がなくなったり、一度の動作で並行作業ができるので家事時間の時短にも繋がり、家族との時間増加にも。また、双方向から行き来できるので家族でお料理をする際にもお互いの動線を遮ることなく動くことができるのでスムーズに進める事ができストレスフリーに。

ポイント3 居住スペースも確保しておきたいけど、お家の中を明るくて開放的な感じにもしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家づくりをご検討される際、「採光がとれて、開放感も出せる吹抜け」をご希望される方は多くいらっしゃると思います。でも、いざ進めて行くと「スペース確保」を優先する必要があったりして後回しなってしまう事も。今回ご案内させて頂くお家では、スペースを確保しつつ明るさもしっかり確保できるように吹抜け部分に透明な格子状のFRPグレーチング材を使用した吹抜けを採用しました。吹抜け上は通常の床同様に使え、さらには採光を遮ることもないのでご希望のすべてを実現。また、間取りと換気システム、格子状のFRPグレーチングの3つを組み合わせによる優れた通風性を利用し、室内干しスペースとしての活用もできるように。スペースの関係で諦めがちな「吹抜け」もアイディア次第で実現可能になります。

【予約制】中と外を繋ぐオープンテラスが織り成す、豊かな家族時間を育む家

開催日 2020年11月21日(土)・22日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市上依知2772-3
備 考

※イベント開催にあたり、細心の注意を払い開催させて頂きます。ご協力宜しくお願い致します。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る