かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制】大人住まいの為の異なるライフスタイルを楽しめる家

開催日 2020年11月28日(土)・29日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市上依知1035-5

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

個々の暮らしと家族時間を繋ぐ空間が、“自分達らしい住まい方をつくる”

今回ご案内するお家は、ご家族構成により「大人な住まい」をコンセプトにプランを決定しました。ご家族内でもそれぞれ異なる生活リズムで暮らしていく中で、個々の生活を大事にしつつお互いに心地良い空間であるように「個々としても、共有としても充分に使える収納」「生活リズムの違いをカバーできる間取り」「趣味や愛犬との時間を楽しめる空間」など細やかな部分にまで焦点をあて間取りをご提案させて頂いております。ご家族ごとに異なる「理想のお家」づくりへ向け、入念にヒアリングのもと作り上げたお家はこれからお家づくりを進められる方にとってヒントが盛沢山です。2daysの期間限定公開となりますので、この機会お見逃しないようお越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 いつも使う物がしっかり収納出来るのは勿論、趣味グッズもしっかり仕舞って置ける収納が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「趣味であるこだわり自転車・シューズを展示兼収納しておけるスペースが欲しい」というご要望から1F玄関には3.5帖の大容量シューズインクローゼットを完備。普段のご家族全員分の靴が仕舞っておけるのはもちろん、出し入れし易い場所に大切なコレクションも置いておけるので実用性と趣味を兼ね備えた空間を実現できます。

ポイント2 リビングは生活リズムが違うのでそれぞれが快適に過ごせるようにしておきたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
起床時間、食事、就寝時間、休日…など異なる生活リズムを送るご家族がお互いにストレスなく快適に暮らす為にリビングにはあえてダイニングテーブルおかず、その分LDKに余裕をつくり寛ぎ空間を増やしました。開けたLDKの壁面を利用し、プロジェクター上映スペースを確保したりとご家族それぞれが気兼ねなくプライベートな時間を楽しめます。

ポイント3 愛犬と過ごせる場所と兼用して自由に使えるスペースがあると便利!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fに設けた5.5帖のホールは、仕切りのないOPENに開かれているので目的や役割を決め込まず自由な使い方が出来るのでとても便利。今回ご案内すお家ではわんちゃんとの暮らしを考えて「愛犬専用スペース兼室内干しスペース」として活用予定。幅広い使い方できるフリーなスペースをお家に作る事でのちのちのデッドスペースを防ぐことも可能です。

【予約制】大人住まいの為の異なるライフスタイルを楽しめる家

開催日 2020年11月28日(土)・29日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市上依知1035-5
備 考

※時節柄、細心の注意を払っての開催となっております。お越し頂く際にはご協力よろしくお願いします。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る