かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制】心地良い暮らしの流れをつくる、吹抜け大空間の笑顔包む家

開催日 2021年1月16日(土)・17日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

緑豊かな建築地にお家づくりの「こうだったらいいな」を ギュギュっと詰め込んだ、理想の1邸が誕生。

今回ご案内させて頂くお家は、「高性能住宅の快適性」と「吹抜け・回遊動線・ランドリースペース・小上がり畳コーナー」などのお家づくりの「こうだったら」を凝縮した1邸。日常も、特別な日も、家族で過ごすかけがえのない時間をより快適で心地良い時間にしてくれる見どころ満載なお家となっております。お施主様のご厚意で期間限定で特別にお見せしておりますので、この機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家族全員が心地良く過ごせる空間にしたいから、家事・生活の両方の動線にこだわりたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「キッチンを軸」と「階段を軸」とした2つの「回遊動線」をご用意。そうしたことで、お家の中での並行して複数の動作を行うことができるようになり、家事の効率化が実現できます。また、長く住まい家族それぞれの生活リズムが異なった時にも双方の動線を邪魔することなくお家の中を行き来できるのでストレスなくスムーズに時間を共有していくことも可能に。家族の日常の何気ない生活動線を間取り上に落とし込むことで、ググっと快適な居住空間にすることができます。

ポイント2 濡れて重くなった洗濯物を持っての移動は極力減らしたいし、仕舞うのに時間を掛けたくない!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
日々の暮らしで何気なくこなしていくお洗濯は、濡れて重くなった家族全員分の洗濯物を運んだり、全部干したと思ったら取り込み、畳んで仕舞ったりと重労働です。その重労働が「もっと楽にできたら」「出来れば一箇所で完結したい」と思われる方も多いはず。そのご希望をサクッと叶えられるのが今回お家で採用した「ランドリースペース」。その場で「洗う→干す→畳む」までの一連動作が完結でき、さらには各個室も近いので仕舞う時にもスムーズに終わらせることができます。余計な労力を使うことなく、時短もできる…お洗濯のこうだったらが詰まっていてとても便利です!

ポイント3 折角お家を建てるなら吹抜けも!…でも生活スペースも残しておきたい…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fのスペースの事も考慮し、階段と兼用した吹抜けを採用。視覚的に広く感じさせることが出来るようになり、圧迫感のない開放的な居住空間を実現してくれています。また吹抜けできた折角の開放感を遮ることなく、空間の区分けできるようダイニングとリビングで天井のクロスを張り替えることで視覚的なメリハリが出来ています。

【予約制】心地良い暮らしの流れをつくる、吹抜け大空間の笑顔包む家

開催日 2021年1月16日(土)・17日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市
備 考 ※詳細住所につきましては、ご予約・お問合せ頂いた方に直接お伝えさせて頂きます。

※時節柄、消毒・換気・マスク着用などの対策を取らせて頂いております。ご協力宜しくお願い致します。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る