かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制/2days限定】吹抜け開放感と充実のお家時間つくる遊び心ある家

開催日 2021年1月23日(土)24日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市旭町5-4

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

ここち良い日常に溶け込む、家族のかけがえのない時間を育む。

今回ご案内させて頂くお家は、駅に近く閑静な住宅街エリアに建設。人通り多い道路とお隣の建物と隣接していることからプライバシー考慮しつつ、採光もしっかりと確保したプランを採用。また、居住空間においては家族で過ごす時間がより心地良く、ワクワクできるように入念なヒアリングのもと「家事楽な水回り動線」「在宅ワークや趣味の時間に役立つ書斎」「お子様が毎日楽しく遊べるうんてい」「天候に左右されないランドリースペース」「エアコン1台で室温管理できる全館空調搭載」などなど沢山のこだわりをプランの中に落し込み、お家で過ごす何気ない日常の様々なシーンが心地よく、家族のコミュニケーションが弾むお家に仕上がりました。お施主様のご厚意で2days限定でご案内させて頂きます。お見逃しのないようご注意ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家事効率UPさせて、家族との時間を増やしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1日の家事時間は合計すると平均4.5時間と言われています。この時間が少しでも短くなったら「家族との時間を増やしたい」「一息つく時間が欲しい」「趣味の時間がたったら」などのご希望が叶えられるはず。そこで今回ご案内するお家では、水回りの動線にこだわり、キッチン・洗面所・浴室を一ヶ所にまとめて移動距離を極力短縮。そうすることで一つの家事をしながら複数の家事との並行作業も可能となり、時短にも。また、キッチンはお料理をしながらリビングで過ごす子どもの姿が見られる対面キッチンを採用しているので安心なのも嬉しいポイント。

ポイント2 お家の中でも子どもが体を動かしたりして遊べるスペースがあると安心

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
天気が悪かったり、忙しくて公園に連れて行ってあげられなかったり。本当は沢山遊ばせてあげたいけれど中々そうもいかない時もあるはず。そんな時でも、お家の中にちょっとした遊べるスペースがあると便利。このお家では子どもが「うんてい遊びが好き」というお話を頂いていただので自宅でうんていが楽しめるスペースを作りました。いつでも楽しく遊べ、体の健康づくりにも最適。さらに一緒に親子で遊べばコミュニケーションも捗ります♪

ポイント3 折角、新しくお家を建てるなら開放的な吹抜けを採用したい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
建築地がお隣の建物と隣接していたり、人通りが多い道路に面していたりすると、プライバシーの観点から中々窓を沢山設けられなかったり、折角大きな窓を用意していても人目が気になって結局カーテンを開けられなかったりして室内に採光が取りづらい時があります。そんな時に建築地の条件をカバーしてくれるの「吹抜け」。室内に安定的な採光や開放感を居住空間にもたらしてくれます。さらに、1Fと2Fが繋がる事で家全体に立体感や奥行きが生まれるので実際のサイズ以上の広さを実感させてくれるのも嬉しいメリット。高性能&注文住宅ならではの間取りの工夫です。

【予約制/2days限定】吹抜け開放感と充実のお家時間つくる遊び心ある家

開催日 2021年1月23日(土)24日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市旭町5-4
備 考 時節柄、除菌・換気・マスク着用などの対策を徹底させて頂いております。ご来場の際にはご協力宜しくお願い致します。

※迷われましたらお気軽にご連絡ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る