かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制・完成見学会】快適な職・住・趣がまるごと叶う、抜け感広がるガレージ付きの家

開催日 2021年2月28日(日)~3月21日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市中央区千代田7-5-9

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

書斎・ランドリー・家事楽動線など「快適さ」+「ときめき」で “かぞく、楽んでいる!!”住まいづくりを。

今回ご案内させて頂くお家は「いつかはマイホームが欲しい」というお施主様の長年のご希望からスタート。計算し尽された快適性さを前提に「お洗濯スペース・キッチンの回遊動線などの家事楽動線」「大切な趣味グッズ・原付バイク安心して仕舞えるガレージ」「ご夫婦の趣味に仕事に大活躍する2つの書斎」など沢山の「こうだったら嬉しい!!」を充実させてました。家族と過ごすかけがえのない時間がより笑顔に溢れる時間にとコミュニケーションも捗るPLAN。お施主様のご厚意で期間限定で特別公開していますのでお見逃しのないよう是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 お料理したりキッチンに立つのは毎日の事なので使い勝手良くしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お料理をしたり、お買物してきた物を仕舞ったり、水回りを掃除したり…キッチン回りでの家事一つにしても毎日のルーティンワークは沢山あります。その時に、毎回毎回行ったり来たりの無駄な移動があるとストレスに感じたりすることも。今回のお家では、そんな動線による家事ストレスを軽減する為にキッチンを中心とした回遊動線を採用。両方向からの行き来が出来るようになるので「ながら作業」やご家族と並んでお料理することも快適にできます。また対面キッチンもプラスし、コミュニケーションの観点からも捗ります◎

ポイント2 外に置いておくのは心配だから、外からも室内からも出し入れし易いガレージがあると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
ご夫婦共通の趣味のキャンプグッズやご主人様所有の原付バイク(スーパーカブ)など室内へは置いておけないけど外へ出しておくのも心配な大切な物をまとめて収納しておけるガレージ。外からも室内からもアクセス出来るので、物の出し入れやお手入れをする際も楽々。

ポイント3 家事時間を減らして家族との時間や趣味の時間を増やしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
毎日当たり前のようにこなしているお洗濯は「洗う→干す→とりこむ→畳む→仕舞う」と改めて考えると工程も多く重労働です。特に洗う場所と干す場所が離れていたりすると、家族全員の濡れて重くなった洗濯物を持って移動しなくてはならなくなり力仕事もプラスされてしまいます。そんなお洗濯の負担を無くすためお洗濯の全工程が最短距離で完結できるよう2Fの1箇所に集約しました。そのおかげで移動距離は勿論、効率良くスムーズにこなせるので負担を大きく減らすことが可能に。

【予約制・完成見学会】快適な職・住・趣がまるごと叶う、抜け感広がるガレージ付きの家

開催日 2021年2月28日(日)~3月21日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市中央区千代田7-5-9
備 考 ※時節柄、検温・消毒・換気・マスク着用などの対策を取らせて頂いております。ご来場の際は何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る