かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制・完成見学会】快適な生活動線とW(ダブル)書斎が、充実したおうち時間をつくるガレージハウス

開催日 2021年3月20日(土)・21日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 横浜市瀬谷区東野124-3

こんなことを知っておこう!

家族と過ごす何気ない日常の一瞬も愛おしく、大切に、育める住まい。

今回ご案内させて頂くお家は「快適な生活動線とW(ダブル)書斎が、充実したおうち時間をつくるガレージハウス」。ご家族が一番長く一緒にいるお家だからこそ、デザイン的なカッコよさは当たり前に、快適で心地良い場所でなくてはいけません。今回のお家では、家事楽動線・室内への行き来が楽々なガレージ・ご主人様と奥様のW書斎・使い勝手抜群な和室・花粉症の方必見な室内干しホール・空間活用したPCスペースなど豊かなおうち時間を実現する為に細部にまで工夫とアイデアを取り入れさせて頂きました。お施主様のご厚意で2days限定で特別にご案内させて頂きますので、お見逃しないよう是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家族の気配を感じつつ、仕事や趣味に集中できるスペースがあると便利!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
在宅ワークが増えてきたここ最近、お家の中で「職住一体化」しているケースも増えています。その時、問題になってくるのが生活と仕事のメリハリづくり。同じ空間だとついつい境目が曖昧になったり、家族間でお互いにストレスになったり。その問題の解決策として今回のお家では2Fにパパ用の「書斎」スペースを確保。また、同時に主寝室には奥様の為の「ママヌーク」スペースをご用意。椅子を置いてあげるだけで机になるので、メイクをしたり、趣味の本を置いたり、ちょっとした家事をしたり…幅広くご活用頂け使い勝手抜群なスペース。家族時間は勿論、プライベートな時間も快適に過ごせる嬉しいスペースです。

ポイント2 普段の使い勝手良さは勿論、来客があった際にしっかりおもてなし出来る空間が欲しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
いつもはお子様の遊び場や家族の寛ぎスペースとして。ご両親が遊びに来られた際にはゲストルームとして。柔軟に機能してくれる和室は暮らしの様々なシーンにおいて、心地良い時間を作り出すパートナーとして大活躍。

ポイント3 長く大切に車に乗っていきたいので、車は出来ればガレージに保管したい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
車の寿命を短くする雨風やほこりなどの汚れや直射日光から愛車の為に、
インナーガレージを採用。きちんとした保管場所を用意してあげることで負担も少なく、長く、愛車に乗り続ける事ができるでしょう。また、今回のお家ではお買物負担を軽減する為に、ガレージから外の玄関へ出ることなく入室できる動線も確保しました。天候の悪い日でも、重い荷物片手に傘を差すなんてこともなく、外と中の行き来が出来てとても便利。

【予約制・完成見学会】快適な生活動線とW(ダブル)書斎が、充実したおうち時間をつくるガレージハウス

開催日 2021年3月20日(土)・21日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 横浜市瀬谷区東野124-3
備 考 ※時節柄、検温・消毒・換気・マスク着用などの対策を取らせて頂いております。ご来場の際は何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る