かぞくで楽しむ♪見学会 【予約制・2days】アイディアが全てを覆す、 29坪《スキップフロア型吹抜け畳コーナー》のある家

開催日 2021年7月31日(土)・8月1日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 藤沢市用田517-13

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

南面道路神話に左右されない! “憧れ”をギュギュっと叶えた我が家で暮らす。

今回ご案内させて頂くお家は、南側に高い建物が建つ、北側道路の土地に建築。南面道路神話により採光が取り辛いと思われがちな周辺環境イメージを打ち消す、「パッシブ設計」を活用したプランご提案させて頂きました。これにより安定的に心地良い自然光が行き届く快適な空間づくりを実現。またこの他にも空間を最大限に活用して頂けるよう「家事楽/回遊キッチン動線&お洗濯動線」「小上がり畳コーナー+通路+吹抜け+階段+収納」の5役をこなせるスキップフロア型畳コーナー」「エアコン1台で家全体快適にする全館空調」「暮らしの変化に対応できる将来間仕切りのある子供部屋」等々、お家の中に「こうだったら…嬉しい!」を凝縮。「今」は勿論、5年、10年…ずっと家族の暮らしと共に「笑顔」を築ける住まいが完成しました。2days限定での特別公開となりますので、お見逃しなくお越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家事の時間が多い!もっと家族との時間を増やしたい…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
毎日の家事は1つ1つ時間を区切らず、「○○と一緒に/○○しながら」とその場で判断して同時進行で行うことが多いはず。その時にいちいち「あっちこっち行ったり来たり」があるとそれだけで負担・ストレスをより感じてしまいます。今回のお家ではそうした「無駄な移動」による負担・ストレスを軽減するためにキッチンを中心とした「回遊動線」を採用。左右どちらからでも行き出来るので、流れを崩すことなく効率的な作業が可能に。また、ランドリールームへのアクセスも最短距離に配置されているのでお料理の隙間時間でお洗濯などと組み合わせる事も出来、とても使い勝手抜群です。

ポイント2 お家を建てるなら「小上がり和室」が欲しい!さらにスペースも有効活用できると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家づくりの当初からお施主様よりご希望を頂いていた「小上がり和室」をリビングの一角に配置。「吹抜け+階段+小上がり畳コーナー+通路+収納」の5役をMIⅩさせて「スキップフロア型」にすることで最小限のスペースでありながらギュギュっと全てを実現。見た目的なカッコよさをそのままに「使い勝手良く、採光・採風、和室として子供遊び場・休憩スペース」と嬉しいメリットもたくさん演出できます。

ポイント3 毎日のお洗濯もっとスムーズに、負担少なくしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「洗う→干す→取り込む→畳む→仕舞う」と作業工程が多く大変な家事の1つである「お洗濯」を短い時間で負担少なく終わらせられるよう「ランドリールーム」を採用。お洗濯に必要な各工程が一箇所で完結させられるようになり、効率的に行えるように。また、その他にも「天候が悪い時・時間帯」を気にせず24時間好きなタイミングでお洗濯が出来るので「洗濯物が溜まって困る!」なんて心配もごとも無くなり安心です。

【予約制・2days】アイディアが全てを覆す、 29坪《スキップフロア型吹抜け畳コーナー》のある家

開催日 2021年7月31日(土)・8月1日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 藤沢市用田517-13
備 考 ※感染症予防対策を取らせて頂いております。ご来場の際はご協力の程宜しくお願い致します。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会にを逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る