かぞくで楽しむ♪見学会 【公開終了まで残り1日/予約制】29坪!吹抜けとWランドリーのある 敷地条件を輝かす家

開催日 2021年8月28(土)~9月5日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 綾瀬市寺尾南3-688-19

こんなことを知っておこう!

シンプルだけど、さりげないアイデアが存在感と個性をつくり、 家族との暮らしにキュンをプラスする。

今回ご案内させて頂くお家は、北側斜線と建物が隣接している敷地に建設。
その敷地条件を考慮し、プライバシー確保しつつ採光を室内へ落とし込む「パッシブ設計」を採用。日照環境を計算し、吹抜け、ワンフロアリビング、窓配置など効果的に作用出来るように建物の高い断熱・気密を活かしたプラン。そのおかげで何時でも安定的な採光を室内へ届ける事を実現しています。また、今回のお家ではこの敷地条件(北側斜線)を活かした恒を設けることで、他にはない存在感あるシンプルモダンな外観デザインを演出。その他にも「使い勝手抜群なパントリー&玄関収納」「家事効率UPするくるくる回遊動線」「優れた日射取得を発揮する吹抜け」「お洗濯効率を変えるWランドリー」「未来の暮らしに柔軟対応するフリースペース」など、絶対的な快適さを暮らしにもたらしてくれる魅力がギュギュっと詰まっています。期間限定での公開となりますのでお見逃しのないよう、この機会に是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 明るく開放的なお家にしたいけど、外からの見え方が心配!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お家づくりの際に開けた道路面に大きな窓を設けて採光を取るケースがあります。しかし、実際に住み始めると人通り多かったり、ご近所の目線があったりして、結局のところカーテンを1年中開けられずお家の中が暗い!なんてことも。折角、建てた大切なお家がそんな事にならない為にも周辺環境を加味した採光計画が大切。ご案内するお家でも、そうした周辺環境を考慮し、通常の窓からだけでなく「吹抜け」を設ける事で、人目や周囲の建物を気にせず2Fからの安定的な採光を確保しています。また、採光以外にも「吹抜け」がリビングにあることで室内に開放感と立体感が生まれ実際の広さ以上の空間の広がりを感じさせてくれるのも嬉しいポイントとなっています。

ポイント2 毎日の家事楽はもちろん、生活も含めて動き易いお家が良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1日の内に行われる家事は、お洗濯・お掃除・お料理などのメインどころから細々としたものまで多種多様にあります。その中で少しでも効率的に終わらせられるよう、複数の家事を一緒に行う「○○しながら」家事をされる方も多いはず。ですが、そうした時にあっちこっち家の中を行ったり来たりしなくてはいけないとそれだけでストレスに感じたり、余計に時間が掛かってしまったり。そうした間取りによる家事負担を発生させない為にキッチンを中心に行止まりない移動を可能とする「くるくる回遊動線」を採用。家事効率も格段に上がり家族と過ごす時間もUP!

ポイント3 お洗濯は毎日の事だから、負担少なめだと嬉しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お洗濯は「雨が続いて洗濯物が溜まっちゃう」「せっかく干したのに急な雨で台無し」など天候に左右され易かったり、「洗う→干す→取り込む→畳む→仕舞う」と工程も多く負担に感じる方も多い家事の一つ。会場のお家では、そんなお洗濯が少しでも楽に気兼ねなくできるように「ランドリースペース」を確保。いつでも自由なタイミングで出来ることは勿論、お洗濯にまつわる工程をまとめて1つの場所で出来るので時短にも繋がります。さらに、今回は1Fの洗面所と兼用した所、2FのWICと合わせた所と「W(ダブル)ランドリースペース」を採用し、洗う物・量・収納場所などに合わせて使い分け出来る仕様に。特に2FのWICと兼用したランドリースペースはハンガーに干してそのまま畳まずWICに仕舞えたりも出来るのでより効率良いお洗濯も実現できます。

ポイント4 長く暮らしていく大切なお家だから、最大限に使いたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
マイホームは一生に一度の大きなお買物で、長く暮らしていく大切な場所です。その長く暮らしていく中で、お子様の成長・独立、家族構成の変化、働き方やライフスタイルの変化…など月日を重ねていくとご家族の中でも変わっていく部分が訪れます。そうした時にも「お家」が対応していけるように2Fには4.5帖の「フリースペース(ホール)」をご用意。普段はオープンなお子様の遊び場や勉強スペース、家族の趣味・作業空間として活用したり、ご両親・親族の方がいらした時にはゲストルームとしてと多目的に。さらに将来的にご家族構成が変わったりした時には間仕切りを設けてお部屋を増やしたり…と家族の暮らし方やイベントに合わせて自由に使える「余白」を残すことで住み始めた時にも、5年10年暮らしてからも長く快適に住み続けられるお住まいに。

【公開終了まで残り1日/予約制】29坪!吹抜けとWランドリーのある 敷地条件を輝かす家

開催日 2021年8月28(土)~9月5日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 綾瀬市寺尾南3-688-19
備 考 ※時節柄、消毒・検温・換気・マスク着用・会場内人数制限などの対策を取らせて頂いております。ご協力お願い致します。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますのでご注意ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る