かぞくで楽しむ♪見学会 【あと残り2日】縦・裏動線で家事ラク! 吹抜けの開放感と心地良いおこもり感を両立させた収納たっぷりスクエアハウス

開催日 11月25日(土)~12月16日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 相模原市南区当麻

こんなことを知っておこう!

敷地の環境を活かしつつ理想もしっかり実現。 シンプルに整えられた間取りプランが豊かさを生む住まい。

今回ご案内させて頂くのは、スクエア形状の平面中に無駄のなくシンプルに整えられた間取りプランを取り入れた31坪のお家。玄関にはご家族とお客様で入口を分けられるように「裏動線」を採用しプライバシーの確保すると共に、帰宅時や家事をしている時等にもスムーズに行き来が出来るように動線上の配慮も。またキッチンスペースはお料理・配膳と食事準備が少ない移動で出来るように「パントリー→キッチン→ダイニング」と直列的に配置しているのも間取りの魅力。そして、その他にもお家で過ごす時間がより快適に感じて頂けるよう、心地良い採光が射し込む「吹抜け」・普段使いは当然にお客様の宿泊にも安心な「和室スペース」・圧倒的な収納力の「4帖のファミリークローゼット」・収納奥を活用したおこもり感が落ち着く「書斎」など沢山の見どころを無駄なく、でも快適に取り入れています。期間限定で特別公開となっておりますので、是非この機会にご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家族が暮らし易くって、家事もスムーズに出来るような間取りにしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関には「①玄関→ウォークスルークローゼット→洗面スペース→洗濯・脱衣室」と「②玄関→ホール→LDK」と二つの動線を確保。来客時に見られたくないプライベートな部分を隠しつつ、お家にお招きする事が出来るようになるので安心です。また、帰宅時や普段の家事作業中なども行止まりなく自由に行き来でき、お家の中を行ったり来たりする移動の手間からも解放され、効率的UPにも繋がります。さらに、キッチンでは直線上に「パントリー→キッチン→LDK」と配置する事で、お料理しながら食品ストックを取り出したり、作ったお料理を流れのままでダイニングテーブルに配膳したりと少ない移動で完結し、手を止める事なくスムーズに行えるのでストレスフリーになるのも嬉しいPOINTです。

ポイント2 親戚や友達が泊まれるようにゲストルームをつくりたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
LDKに隣接した一角には4.25帖の「和室スペース」を完備。横開き扉をオープンにしていればLDKに+αの広さをプラスしてくれると共に、取り込んだ洗濯物を畳んだり、家事の合間の休憩スペースなど多目的にお使い頂けます。また、扉を閉めて完全個室としても使う事が出来るのでご親戚やご友人が遊びに来た時にはゲストルームとしても活躍し、安心してご自宅にお招きする事ができます。

ポイント3 お家でリモートワークするので、集中出来るような空間があると便利。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fの主寝室にあるウォークインクローゼットの奥には、リモートワークをされるご主人様の為に「カウンターテーブル付の書斎」スペースをご用意。在宅でお仕事される際に問題となる「プライベートと仕事のメリハリ作り」や「お家で生活されているご家族との兼ね合い」などと干渉する事なくお仕事に取り組めるので集中し易い環境を整える事が出来ます。さらに、しっかりスペースとして場所を確保しておく事で必要な資料をまとめて仕舞っておけたり、お仕事途中にPCや資料などそのまま置きっぱなしにして中断再開もし易く使い勝手も抜群です。

【あと残り2日】縦・裏動線で家事ラク! 吹抜けの開放感と心地良いおこもり感を両立させた収納たっぷりスクエアハウス

開催日 11月25日(土)~12月16日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00までにお願いします。
場 所 相模原市南区当麻
備 考 ※詳細住所はご予約頂いた際にスタッフよりお伝えさせて頂きます。

:※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る