かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会|予約制】「センター階段・フラットキッチン」と「吹抜けワンフロアリビング」で「いつも」が豊かにめぐる家

開催日 1月13日(土)~2月4日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄でお願い致します。
場 所 愛川町中津685-4

こんなことを知っておこう!

家族のおうち時間にピッタリ寄り添い、「ストレスフリーな動線・収納・採光/採風計画」を採用した 心をホッとほぐせる住まい。

今回ご案内させて頂くのは、「ご家族構成の変化」・「お子様の成長」や以前のお住まいが「狭さや寒さを感じる・動線の不便さ」がキッカケでお家づくりをスタートしたお施主様宅。1Fには「LDK、水廻り(キッチン・洗面・浴室・トイレ)」とご家族が一番長く一緒にいる場所となっており「家族みんなで寛げるスペースがない」「キッチンとダイニングテーブルが離れていて料理を運んだり、片付けたりするのが大変」とご相談頂いていたお悩みを改善出来るように、仕切りを極力減らした18.53帖の吹抜けワンフロアリビングで開放感ある寛ぎスペース確保。さらに、お料理(片付け)・お掃除・お洗濯など…毎日の家事仕事が余計な移動なく完結できるW回遊・直列動線といった動線計画も間取りの魅力に。そして、家族のプライベートな空間が集まる2Fでは、ご家族それぞれの個室、廊下と兼用した室内干しスペース、ファミリークローゼットがあり、人目や天候に左右されず洗濯物が干して置ける室内物干しが出来たり、お家の物をマルっと仕舞っておけたりと日々の生活をスムーズするよう配慮されています。ご家族の生活シーンの何処を切り取っても暮らしの豊かさがご実感頂けるようなアイデアが詰まったプランとなっておりますので、この機会をお見逃しないよう是非ご見学ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 住み心地が良くなるような動線のあるお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fのご家族が集まるLDKには階段とキッチンそれぞれを軸にした「回遊動線」を採用。無駄な移動なく、出勤・通学、お買物帰り、家事作業など目的に合わせてお家の中を自由に行き来が出来るので「あそことあそこが繋がってたら…」というような不便さなく快適な空間に。さらに、キッチンとダイニングテーブルを直列に配置する事で少しの移動で食事の配膳・片付けができるようになり「キッチンとダイニングテーブルが離れていて料理を運んだり、片付けたりするのが大変」というお施主様のお悩みも解決してくれます。ご家族の生活の流れを踏まえ、キッチン周りにも動線計画を組み込む事でご家族での家事シェアもし易くなるのも嬉しいPOINTのひとつです。

ポイント2 お家を建てる所の周りは人通りが多いので配慮された間取りがいい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
会場となるお家の周辺にはご近隣に学校などがあり、人通りがあるので安心して過ごせる反面で、どうしても気になるのが「音」や「プライベート」面。明るさや開放感を室内に入れたいから道路に面した方に大きな窓を設ければプライベートが守りづらくなったり、プライベート重視で窓を極力減らせば電気頼りの暗めな室内空間になってしまったり。どちらも心地良い室内環境を整える上で欠かせない双方を両立させる為に、6帖の吹抜けと極力仕切りを無くしたワンフロアリビングを組み合わせたプランにする事でプライバシー確保しつつも開放的で採光の行き届いた心地良い室内空間を演出してくれています。

ポイント3 家族で使い易い収納があると片付けも捗って嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
日々生活していると物はどうしても増えていきます。そうした時にしっかり仕舞って置ける場所がないとお部屋に物が溢れてしまったり、何処に何があるのか分からずお家の中を探し回ったりすることに。折角の新しいお家でそうした物によるストレスを抱えず済むように、今回ご案内させて頂くお家では、2Fにあるご家族が共有して使える「ファミリークローゼット」をご用意しました。季節物・趣味グッズ・お掃除グッズ・思い出の品・お子様の遊具などまとめてしまっておけるのであちらこちら探さなくても必要な時に取り出す事も楽々です。また、室内干しスペースとの相性も良く衣類置き場使いすれば衣類の片付けもスムーズに行え便利です。

【見学会|予約制】「センター階段・フラットキッチン」と「吹抜けワンフロアリビング」で「いつも」が豊かにめぐる家

開催日 1月13日(土)~2月4日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄でお願い致します。
場 所 愛川町中津685-4
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る