【施工事例まとめ】開放感のある「吹き抜け」3選

スタッフブログ2023年10月25日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

「広々とした開放的な空間を楽しみたい」と吹き抜けを希望されるお客様が増えています。

そこで今回は、吹き抜けの施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

2階リビングで広々、周囲を気にせず過ごせる家



玄関から2階リビングへと続く階段に、開放感溢れる吹き抜けを採用しました。
スケルトン階段を採用しているので圧迫感がなく、日中は玄関にも柔らかな自然光が届き、照明要らずの明るい空間が家族を包み込んでくれます。

吹き抜けの先にあるリビングは、住宅密集地でも視線を気にせず過ごせるなどのメリットがあり、お施主様からも喜びの声を頂きました。

光溢れる吹き抜け、こだわりの水槽や坪庭などで癒される家



南側に面している立地を活かし、太陽の光を存分に取り入れられる大きな吹き抜けを採用しました。

そして、趣味のアクアリウムを楽しめるように、リビングの一角には大きな水槽を設置。
光溢れる心地よい空間は、癒しのひとときを提供します。

また、吹き抜け空間があることで階をまたいでも声がかけやすく、家族の繋がりがさらに深まりそうですね。

共働きご夫婦の夢を叶えた借景ある吹き抜け大空間の家



1階をワンフロアの大空間にしたい」という要望を叶え、吹き抜けのある開放的なLDKを実現しました。

高気密・高断熱構造と床下冷暖房システムの相乗効果により、家のどこにいても夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。

窓は景色の見え方を考慮しており、「この家を見て、家づくりの参考にされる方が多いと聞きました。とても嬉しいですね」とお施主様ご夫婦も大満足の仕上がりです。

桜建築事務所では、お客様のライフスタイルに適した住まいをご提案します。
ざっくりとした希望でも大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

●桜建築事務所のバリエーション豊富な施工例公開中!
https://sakurakentiku.jp/works/

 

Other Contents

その他のコンテンツを見る