勉強会・
セミナー
【勉強会/あと3組】南面角地は本当に良い敷地?家づくりのプロが伝授「土地探し・間取り・デザイン」のコツ講座

開催日 2023年2月18日(土)
時 間 14:00~16:00(質疑応答・ショールーム見学含め)※ご予約は会場の都合上2/16(木)までにお願いします。
場 所 KAMIYA伊勢原ショールーム(伊勢原市鈴川50)

こんなことを知っておこう!

建てる前も建てた後も、家族の宝物になる理想の家を建てるヒントが見つかる!

「良い家はどんな家ですか?」と聞かれた時、どんなお家を想像しますか。「デザインがカッコイイ」「住宅性能が優れている」「コストが安い」などなど多くの答えがあると思います。でも、そうすると…沢山の情報に囲まれた昨今で「これだ!」と選び抜くのはとても難しいものです。また、何とか選んでも建てた後で「もっと調べておけば良かった」なんてことも。“建てることがゴールじゃない”お家づくりだからこそ、建てる前も建てた後も安心していられるそんな家づくりを考えて欲しいと思っています。今回の講座では、数多くの住空間プロデュース、建築設計に携わってきた「4D/ GRANDWORK代表 塚本光輝氏」を特別講師として「土地探しで役立つ良い土地の探し方」「住んで納得の本当に良い間取り」「オシャレなお家を建てる秘密」についてお話し頂きます。“これからお家を建てる方”はもちろん、“まだまだという方”や“既に建てられた方”など、どなたにとっても、とても分かり易く楽しめる内容となっております。

ここがポイント!

家づくりにまつわること、一緒に楽しく学びましょう!

ポイント1 [間取りデザイン]住宅デザインの本質は見た目の良さだけの事じゃない!?

サラホームが伝えたい、
家づくりのポイント!
住宅デザインというと「カッコイイ外観」「オシャレなインテリアが映える空間」など見た目をイメージされることが多いと思います。ですが、実はそれだけではなくて「採光・採風」「敷地環境を活かした間取り」「断熱・気密といった性能を引き出すプラン」「暮らし易い動線」など多岐にわたります。こうした様々なポイントをバランス良く一つのお家に取り入れていくことで「本当に住みたいと思えるお家づくり」が実現できます。

ポイント2 [土地探し方法]よく聞く「角地・南面道路」は本当に理想の建築地?しっかり土地を選べば予算内で大満足のお家が建てられる!

サラホームが伝えたい、
家づくりのポイント!
良い土地というと「南側の角地」と言われるケースが多くあります。しかし、そうした土地は、他の同じ大きさの土地に比べ高価格であったりして土地代だけで家づくりの総予算の割合を占めてしまうことも。また、角地で開かれている土地という事は同時に人通り多い道路に開かれて面しているということでもあります。そうするとしっかりと設計段階から考慮した間取りづくりをしないと、せっかく窓を作っても人目が気になり「せっかく南側の角地の高い土地を選んだのに、カーテンが明けれない!」なんてことも。土地選びをする際には、その土地の環境はもちろんですが理想の暮らしが実現できるお家を建てられるかと「土地+建物」の一体とした考え方が必要です。「土地探し」の判断基準となるポイントを徹底解説致します。

ポイント3 今回の講座でお話し頂く講師紹介「株式会社4D/GRANDWORK代表 塚本光輝氏」

サラホームが伝えたい、
家づくりのポイント!
つくば市で輸入代理店や不動産業を経験したのち埼玉県No.1住宅会社POLUSグループへ。不動産部門トップセールスを経て2001年に社内ベンチャー「スターディ・スタイル一級建築士事務所」を設立、累計2300棟を超える注文住宅を提供。「作り手の効率ばかり重視するお仕着せの家づくりを排除したい」「永く愛され続ける本当に美しい住宅を日本中に」という思いが高じ、2017年に独立し「4D/GRANDWORK」を設立。現在は全国展開の「4D//STUDIO」「4D//PARTNER」の仲間と共に個人住宅・オフィス・店舗・ホテルなどの住空間をプロデュースするほか、建築設計コンサルタントとして活躍中。

【勉強会/あと3組】南面角地は本当に良い敷地?家づくりのプロが伝授「土地探し・間取り・デザイン」のコツ講座

開催日 2023年2月18日(土)
時 間 14:00~16:00(質疑応答・ショールーム見学含め)※ご予約は会場の都合上2/16(木)までにお願いします。
場 所 KAMIYA伊勢原ショールーム(伊勢原市鈴川50)
備 考 ※お車でお越しの方は現地にございます駐車スペースをご利用ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る