行事 【予約不要】同一会場でお家づくりがイッキ見できるお得なイベント!「基礎・構造・完成」同時開催のトリプル見学会

開催日 2023年3月11日(土)・12日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は不要です。ご都合に合わせてお越しください。
場 所 相模原市中央区上溝347−2

このイベントはどんな内容?

家族で休日を楽しく満喫♪ 風船配付・綿あめ・射的のプチまつりも開催!

今回ご案内させて頂くイベントは《お家の安全性・快適性に大切な「基礎」や「構造」と心地良い暮らしを実現したアイデア満載な「完成した建物」》が同じ日に同じ場所で見る事が出来るお得なトリプル見学会。お家づくりをする上で一度は絶対に見ておきたい3つが一度に見る事が出来るので、あっちこっち行く事なく効率的にお家づくりの知りたい情報をギュギュっと凝縮して入手する事ができます。また、今回の見学会では一緒に来てくれたお子様の皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、「風船プレゼント」「綿あめ」「射的」などキッズイベントもさせて頂いておりますのでお越し頂けた際にはお気軽にお近くのスタッフまでお声掛け頂ければと思います。2days限定の特別イベントとなっておりますのでこの機会に、お見逃しのないよう、ご家族皆さまで遊びに来てくださいね。
※【初めてご来場頂きアンケートにご協力頂けた方に感謝の気持ちを込めてご来場特典/QUOカード】をご用意させて頂いております。

イベントの特長をご紹介

ご家族の楽しい思い出づくりにピッタリ!

ポイント1 見落としがちだけど…お家の安全性を支えるのに最も重要な「基礎」を大公開

「基礎」は、お家を一番下で支える土台の事で「構造」部分と同様にお家が完成してしまうと見えなくなってしまいます。ですので、完成したお家に比べると、お家づくりを進められている方でも中々ご覧頂いている事の少ない部分となります。しかし、基礎は重いお家を支え、地震などの揺れからもお家を守ったりと、住まわれるご家族の暮らしの「安全」面で欠かす事のできない重要な要となる部分です。今回のイベントではそんな「基礎」部分にも焦点を当て、実際に当社で施工中の現場にて「基礎の見学会」を実施します。担当スタッフがお家の基礎(土台)部分について、基礎知識はもちろんCHECK・比較ポイントなどゼッタイに知っておきたいポイントを分かり易くお伝えさせて頂きます。

ポイント2 高気密・高断熱な高性能住宅の秘密がいっぱい!完成すると隠れてしまう「構造」って?

今まで「実際の構造現場」を見られたことはありますか?完成したお家はよくご覧頂くことがあると思いますが、「構造」となると「どこを見たら良いか分かり難い…」という事からググっと見られている方が少なくなります。そんな構造ですが、見学される際に実は「CHECKポイント」があります。1つは現場のキレイさ。その会社が一棟一棟に対しての想いが分かります。2つ目は「普段から構造見学会を定期的に行っているか」。「施工・技術」「部材・品質」は実際に見ないとわからない部分ですし、完成時には隠れてしまう部分のこだわりや品質を見て頂く事は、確かな技術と自信のある棟梁の腕をお客様に見て頂くよい機会だと思っています。そして、3つ目は当社で採用している「SWスーパーウォール工法」について。快適な室内環境をつくる「断熱性・気密性」と安心・安全な暮らしを守る「耐震性」を同時に実現してくれる工法です。また、それを巧みに施工した棟梁の気密処理加工もぜひ見てただきたいです。さらには、地震による揺れからお家を守る為に接合部に「ピン工法」、有害物質を壁自体が吸着分解してくれるハイクリンボードや、床が冷えるのを和らげてくれる基礎断熱工法など…構造ひとつにしても色々と奥深いこだわりが分かります。もちろん、イベント当日には担当するスタッフが疑問・質問にお答えさせて頂きつつご案内しますので気になった事がございましたらどんどんお尋ねください!

ポイント3 お施主様の「想い」と設計士の「アイデア」満載な「完成見学会」は要チェック!

1棟、1棟と同じお家のない注文住宅ならではのアイデアの詰まったお引渡し前のお家をご案内させて頂きます。今回は、光と風を上手に取り入れるパッシブ設計、心地良い動線、使い勝手良い収納計画などなど、入念なヒアリングやお打合せにより完成した「吹抜けからの採光が心地よい家族の暮らしを照らす、 トリプル回遊動線と4つのバラエティ収納のある家」をご案内させて頂きます。お施主様のご厚意により期間限定でのお見せさせて頂いておりますので、ぜひCHECKしてくださいね!

【予約不要】同一会場でお家づくりがイッキ見できるお得なイベント!「基礎・構造・完成」同時開催のトリプル見学会

開催日 2023年3月11日(土)・12日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は不要です。ご都合に合わせてお越しください。
場 所 相模原市中央区上溝347−2
備 考

※駐車場には限りがございます。乗り合せでのご来場にご協力ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る