行事 【満席】心地良い動線設計に書斎・ランドリールームをPLUS! アウトドアリビングのある旗竿地を活かした家

開催日 2024年4月21日(日)
時 間 ①11:00~②14:00~③15:30~※①~③のお好きなお時間でご予約ください/先着順
場 所 神奈川県厚木市旭町

行事へ
参加する

このイベントはどんな内容?

1DAY限定・先着順!先輩お施主様の想いやアイデアが詰まった リアルなお家が見られる在宅見学会を特別開催!

今回のイベントでは、実際に当社で建てて頂きお住まいになっている先輩お施主様のお家をお借りして「お施主様在宅見学会」を開催します。実際に住まれているお家だからこそ分かる「完成したお家」の雰囲気や使い勝手を体感出来たり、先輩お施主様から「体験談、住み心地や家づくりのポイントなどが直接聞けたり」と…中々知る事の出来ない貴重なお家づくりの情報を沢山得られるイベントとなっています。先輩お施主様のご厚意で特別開催させて頂いておりますので、この機会をお見逃しのないよう是非ご参加ください。

イベントの特長をご紹介

ご家族の楽しい思い出づくりにピッタリ!

ポイント1 毎日のお出掛け準備も楽々!「収納兼用の回遊動線」のある玄関

玄関は「玄関→リビング」「玄関→WIC(ウォークスルークローゼット)→洗面→リビング」と目的に合わせて自由に行き来出来るように回遊動線を採用。あっちこっち無駄な行き来がカットされるので移動によるストレスから解放されます。また、玄関に隣接した回遊動線上にはWICもあり、ご家族の靴は勿論、コート/帽子・雨具・遊具・カバンなどのお出掛けグッズを置いておけばその場で身支度が出来るので朝の忙しい時間もスムーズに準備が整いとても便利です。

ポイント2 趣味に、仕事に幅広く活躍!いつでも家族と繋がれる「書斎」スペース

玄関入って右手にはご主人様ご希望の1.7帖の「書斎」スペースを完備。お気に入りの棚やデスクを設け、趣味や仕事の必要な物をまとめて仕舞って置けるようになっています。また書斎には室内用窓の「デコマド」が取り付けてあり、その時々で窓を開閉出来るようになっているので、書斎の特徴である集中出来る環境を持ちながらもリビングに居る家族の気配を感じられたりとコミュニケーションも取り易いのもGOODなポイントの1つです。

ポイント3 魅せてカッコイイ!広々LDKを活かした「OPENなフレーム型キッチン」&「パントリー」

20.8帖の広々としたLDKの壁面には壁による仕切りのないOPENでスタイリッシュなフレーム型キッチン。キッチンからはLDK全体を見渡す事が出来るので作業中でも子どもの姿を確認出来たり、遮る物がないので家族で並んでお料理するのにも十分な広さが確保できたりと楽しいおうち時間づくりに役立ちます。またキッチン回りはどうしても食品・食器・調理器具/家電と物が増えていき易い所ですが、今回ご案内させて頂くお家ではキッチンに隣接したところに「パントリー」収納が完備されているので人目に見せたくない物や幅を取ってしまう物をまとめて仕舞って置けるのでいつでもスッキリ片付いたキッチンに。

ポイント4 毎日のお洗濯が一ヶ所で完結出来、時短にも繋がる「ランドリールーム→ファミリークローゼット」

2Fには「洗う→干す→取り込む→畳む→仕舞う」と何かと作業工程の多いお洗濯が完結できるように「ランドリースペース」をご用意。家族の洗濯物を持ってお家の中をあっちこっち移動する必要が無くなるので時短は勿論、余計な移動によるストレスからも解放されとても便利。さらにランドリースペースに隣接した所には家族が共有して使う「ファミリークローゼット」も完備されているので家族の衣類をまとめ仕舞う場所として決めて置けば、畳んだ後の洗濯物をいちいち個々の部屋に運ばずとも一ヶ所に仕舞えば済むのでお洗濯に必要な手間を軽減させることもできます。

ポイント5 ・家族の楽しい時間を演出!開放感たっぷりなデッキを活用した「アウトドアリビング」

広い敷地を活用し、リビングの掃き出し窓側には広々デッキを設置。窓を全てOPENにして使えば、室内と屋外(デッキ)を一体化して使うことが出来るのでリビングに+αの開放感や広さを追加してくれます。さらに中と外を繋ぐ動線がPLUSされるので家族や友人たちとBBQしたり、プール遊びしたりする際にも玄関から回ってというような手間なく、出入りもスムーズに行えとても便利。家族で過ごすおうち時間の幅も広がり、日常も休日も家族の楽しい時間をより豊かに演出してくれます。      

【満席】心地良い動線設計に書斎・ランドリールームをPLUS! アウトドアリビングのある旗竿地を活かした家

開催日 2024年4月21日(日)
時 間 ①11:00~②14:00~③15:30~※①~③のお好きなお時間でご予約ください/先着順
場 所 神奈川県厚木市旭町
備 考 ※お施主様のお家をお借りさせて頂く都合上、ご参加ご希望の方は19日(金)17時までにご予約ください。

※会場の住所はご予約頂きましたら担当スタッフよりお伝えさせて頂きます。

行事へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る