【施工事例まとめ】自宅での仕事も快適に!ワークスペース3選

スタッフブログ2023年09月26日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

在宅勤務の普及に伴って、「マイホームにワークスペースや書斎が欲しい」というご希望が増えています。

そこで今回は、ワークスペースの施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

子どもがのびのび育つ広々デッキと1年中裸足で過ごせる快適な家



主寝室内にあるウォークインクローゼットの奥にワークスペースを確保。
省スペースに抑えつつ、しっかり区分けも出来ているので個室感も作る事が出来ます。
そして、寒色系のアクセントクロスをあしらい、黒の天板を採用することで、落ち着きのあるクールモダンな空間が実現しました。
窓から差し込む心地よい光を感じながら、静かな環境で作業に集中して取り組めます。

在宅時間増加!大空間がつくる家族の時間の家



思わず見上げたくなるような広々としたLDKその一角にワークスペースを設けました。
在宅勤務時の書斎としてはもちろん、家事の作業台やお子様たちの勉強場所としても使い勝手のよい空間で多目的に使えるのが特徴です。
目の前の窓からは外の景色を楽しめるので、デッキで遊ぶお子様たちの様子を確認したり、適度に気分転換を図りながら楽しく作業を進められるでしょう。

開放的な空間に家事楽動線を結び合わせ 高低差を活かした眺望が楽しめる家



吹き抜けのスケルトン階段に面した位置にあるワークスペース。
敷地の特徴である高低差が活かされており、見晴らしのよい景色を楽しみながら作業を行えます。
また、椅子を並べて座れる十分な広さがあるので、ご夫婦でお酒を飲んだり軽食を取ったりと、優雅なおうち時間を過ごせる憩いの場としても活躍しています。

桜建築事務所では、お客様のライフスタイルに適した住まいをご提案します。
イメージが明確に固まっていなくても大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る