町田展示場(体感型モデルハウス)をご紹介します!

スタッフブログ2023年09月28日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

桜建築事務所では、私たちが手がけるお家の魅力を知っていただくために、町田体験型のモデルハウスをご用意しています。

まだ足を運べていない方のために、
今回はルームツアーでモデルハウスの見どころをお伝えします。



玄関を入ると、奥行きのある土間空間が広がっています。
土足のまま入れるウォークインクローゼット付きで、趣味のグッズやベビーカーなどもスッキリ片付き、出入りしやすい玄関をキープできます。

また、壁はマグネット仕様で、お子様の作品を飾っておいたり、家族の連絡事を共有したりするのに便利です。



玄関ホールを進むと、リビングに到着。
一部が吹き抜けになっており、2階の窓から心地よい日差しが差し込みます。
吹き抜けを通して気配を感じられるので、家族のコミュニケーションも弾みますね。



リビングの横には、ウッドデッキを敷き詰めた中庭を設けました。
掃き出し窓を開ければ、リビングとフラットに繋がり、開放的なオープンリビングとして活躍します。
屋外空間でありつつ、外からの視線が気にならないのも嬉しいポイントです。



2階へと続く階段の下は、一段低いダウンフロアのタタミコーナーに。
デットスペースになりがちな空間を、お子様の遊び場や洗濯物を畳むスペースとして余す事なく活用しました。

また、2階の廊下床材の一部には「FRPグレーチング」を採用。
LDKの広さを確保しつつ、+αの明かりで居心地のよい空間を作り出しています。



2階の子ども部屋は、壁・ドアの後付けが可能な余白ある間取りに。
お子様の成長や家族構成の変化に合わせ、柔軟にカスタマイズできるお家を実現しました。



モデルハウスでは、間取りの良さだけでなく、SW工法による高気密・高断熱の魅力も体感していただけます。

興味のある方は、ぜひモデルハウス見学をご予約ください!
モデルハウス見学→https://sakurakentiku.jp/lineup/modelhouse/

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る