桜建築事務所のロゴ・パーソナルカラーに込めた想い

スタッフブログ2023年12月01日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

桜建築事務所では、お客様や地域との繋がりはもちろん、
スタッフ同士の絆も大切にしています。
そして、その想いを形にしたのが当社の「ロゴマーク」やスタッフそれぞれの名刺にも使われている「パーソナルカラー」です。

今回は、そんな「ロゴやパーソナルカラー」に込めた想いについて
皆様にご紹介させて頂きたいと思います。

桜建築事務所のロゴについて



本社がある愛川町では、春になると桜台の桜並木が街を彩ります。
私たちも建築事業を通じて、華やかな桜のように輝く街づくりに貢献していきたい。
そんな想いから桜建築事務所と名付け、家の周りに人が集まる様子を「桜の花」に見立てたロゴをデザインしました。

桜の花びら一枚一枚はスタッフとお客様との結びつきをイメージしており、一邸一邸の家づくりと丁寧に向き合う姿勢を表しています。

 

事業ブランド「サラホーム」のロゴについて



桜建築事務所では、公共事業やビル建築など多岐にわたる建築事業にも携わっています。

その中でも、家族の暮らしに寄り添いたいと立ち上げたのが、注文住宅事業ブランド「SARA HOME」です。

愛嬌のある笑顔がモチーフのロゴは、私たちが目指す「エンターテインメントな家づくり」を象徴しており、丸みを帯びた文字で、お客様やスタッフ同士・地域との繋がりを大切にする心の温かさを描いています。

 

パーソナルカラーに込めた想い



桜建築事務所のスタッフは、一人一人がパーソナルカラーを持っています。
一つとして同じ色はなく、並べてみるとカラフルでかわいいですよね。

このパーソナルカラーはロゴ、名刺、HPのスタッフ紹介にも使用しており、
それぞれの個性を活かして全員が輝ける会社であることを表現しています。

これからも桜建築事務所は、スタッフ一丸となってお客様と共によりよい住まいづくりを目指していきます。

次回も楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る