スタッフイチオシ「フルハイトドア®」のご紹介

スタッフブログ2023年12月02日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

当社では開放的な空間づくり、デザイン性にもこだわっており、
その一つとしてお客様に「フルハイトドア®」をご提案しています。

そこで今回は、スタッフイチオシの「フルハイトドア®」についてご紹介します。

「フルハイトドア®」とは?



「フルハイトドア®」とは、専門メーカー・神谷コーポレーションが手がける、
天井まで届く高さと枠のない納まりを持つドアのことです。

扉の上に壁がないため、ドアを開けるとたくさんの光が差し込み、抜群の開放感を味わえます。

 

「フルハイトドア®」の特長



・反りに強い
高さのあるハイドアは、温度差や湿気の影響で反る可能性があります。

しかし、このハイドアは、スチールパイプの剛性と熱を逃す空気循環方式製法を組み合わせた特許技術によって、反っても戻るドアの開発に成功。

さらに、世界水準の扉厚40mmを採用することで、反りに強い「フルハイトドア®」を実現しました。

湿気が気になる場所にも設置でき、快適にお使いいただけます。

・枠が目立たない
「フルハイトドア®」は、枠がないように見えるスタイリッシュさが特長です。

2種類の枠から選ぶことができ、主張しないデザイン性が住まいと調和し、スッキリとした空間を作り出します。

・選択肢が豊富
「フルハイトドア®」は、開き戸・引き戸の双方に対応しており、クローゼット用の扉やガラス入りドアなどのラインナップが豊富です。

ドア本体のカラーはもちろん、ハンドル、マグネットストッパーといったドアアクセサリーの選択肢も多く、設置場所や使い方に合わせて自由にカスタマイズできるのが魅力です。



ドア選びについても、ぜひ桜建築事務所までご相談ください。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る