【イベントレポート】LIXIL体感型ショールーム「住まいstudio」性能見学会

スタッフブログ2024年01月16日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

桜建築事務所では、家づくりのヒントになる様々なイベントを開催しています。

今回は、2023年12月9日に開催した「住まいstudio性能見学会のイベントレポートをお届けします。

LIXIL体感型ショールーム「住まいstudio」性能見学会とは?



新宿のLIXIL体感型ショールーム「住まいstudio」をご案内するイベントです。
お子様とのご参加も大歓迎で、80分ほどかけてお家の性能による室内環境の違いを「体感」「比較」しながら見学して頂きました。

今回は①11:00〜②13:00~③14:30~④15:30~の4部に分けて開催いたしましたが、多数のお問い合わせを頂き、おかげさまで満員御礼となりました。

「住まいstudio」性能見学会の見どころレポート



・異なる性能のお家体験ブースで真冬の室内環境を比較
「住まいstudio」には、昔の家・今の家・これからのお家という断熱性能の違う3つのお家ブースがご用意されています。
真冬を再現した環境の中、それぞれのブースに入って暖かさの違いを比較して頂きました。
また、室外からはサーモ画像を確認でき、断熱・気密性能の重要さを改めて確認して頂きました。

・真夏のような環境で日差し対策のポイントを体感
真夏の強い日差しや西日の照り込みを体感し、日差し対策の重要性やその方法を確認できるブースもございます。
さらに、窓のフレームやガラスの種類ごとの断熱性を体感できるコーナーでは、直接手で触れて違いを体感して頂きました。

桜建築事務所では、見て体感できる様々なイベントを開催しています。ぜひご参加くださいね。

現在開催中のイベント→https://sakurakentiku.jp/misc_reserve/

次回のブログも楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る