【豆知識】シンプルモダンデザインのポテンシャル!?

スタッフブログ2019年05月09日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。



シンプルモダン」って聞いたことはありませんか?実際どういったデザインなの?と疑問に思ったことがあると思います。シンプルモダンデザインの特徴とメリットをお伝えいたします。
 
・シンプルモダンの特徴は?

建物外観の特徴として、凹凸が少なくスタイリッシュです。基調色として白やモノトーンが多く、淡い色彩が特徴的です。室内も同じく無駄なものが少なく、素材そのものを活かし、スタイリッシュなデザインが特徴です。



弊社でも主に床の材料に無垢材を使っています。一般的な合板フローリングでは感じることのできない重厚感と温もりを感じることができます。経年変化を楽しめ、様々なスタイルの家具との相性も抜群です!
 
・シンプルモダンのメリットは?

凹凸が少なく耐震性耐熱性に配慮された性能の良い材料が使えますので、高機能な住宅を設計することが可能です。シンプルモダンのデザインでは片流れ屋根といった屋根のデザインがあり、ソーラーパネルを設置しやすいというメリットもあります。



ソーラーパネルは自治体の補助金を使えたり、設置費用も年々安くなっているので、停電などいざという災害時にも太陽光発電で貯めた電気を使用でき、「大切な家族を守る」ことができますね!

以上がシンプルモダンの特徴とメリットになります。シンプルモダンデザインを少しは知っていただけたでしょうか?弊社ではシンプルモダンの住宅を主に設計しています。

施工事例集・・・https://sakurakentiku.jp/works/id5117/
 
「実際に住宅見て観たい!」そんなあなたのために見学会も開催しております。実績豊富な設計士がいますので、自然を味方につけた住宅などお気軽にご相談いただければと思います!

見学会詳細・・・https://sakurakentiku.jp/misc_reserve/?cat=kengaku

Other Contents

その他のコンテンツを見る