住み心地抜群!愛川町の魅力って?

スタッフブログ2020年08月04日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

リモートワークの導入が当たり前になった今、居住地選びにも変化が見られてきました。
今まで少なからず職場へのアクセスを考慮して居住地を選んでいた方も
リモートワークが可能な職場であれば、その条件を外した居住地選びができるからです。

土地が狭い上に価格も高いけれど職場から近いから妥協する

ということをしなくてもいいんです!

広い土地に自分の思い描いていた家を建てて、理想の暮らしをする。
そんな生活をスタートしませんか?



桜建築事務所のある愛川町は、駅から少々離れているものの
住み心地がよく、居住地として選ばれる方が増えてきています
駅から離れているとはいえ、厚木駅行きのバスは一時間に3~4本運行されていますし、都心から50km圏内、横浜から30km圏内と、車で移動するならどこにでも行きやすい立地です。

そして愛川町は山や川、牧場などがあり、自然と調和した美しい風景が身近に感じられるため、「愛川町で子育てをしたい!」という方もいるほど。
出産祝い金や育児用品の購入助成金など、手厚い支援があることも心強いですね。
町立保育園は6ヵ所もあり、忙しいお母さんも安心して出産することができます。



山や川ではキャンプにバーベキュー、釣りなどを楽しむことができますし、
牧場で動物たちと気軽に触れ合えますので、飽きることがありません!

そして愛川町には宮ヶ瀬ダムがあるため、水の災害に強いエリアです。
大雨による洪水、水不足による節水などとは無縁と言ってもいいでしょう。

愛川町は地域の絆が暖かく、とても住み心地がいいと評判です。
移住者には補助金制度もあるので、これから家づくりを検討されている方は
愛川町も新しい居住地として検討いただけると嬉しいです!

そして愛川町に移住を決められた際には、桜建築事務所をどうぞよろしくお願いいたします。

Other Contents

その他のコンテンツを見る